大人だって必要じゃない?”次回 9月27日(火)お茶会~大人の保健室~♪” | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

同じ講座を共に学んだ仲間、あんどうみのりちゃん


彼女は、保健師さんでもありながら、現在大学院で学ぶ女子大生!

そしてまた、チャネリングをする人でもある。

 

そんな彼女が数ヶ月前から始めた『大人の保健室』

私も実は6月に友人と参加してきたのです。

 


 

心のことや身体のこと

学生のときだったら、学校には保健室がありましたよね?

 

宝石紫ちょっと調子が悪いなあ・・・
宝石紫気持ちがふさぎこんで、なんだか辛い

という時に

保健室の先生とお話ししたり
少し休ませてもらったり

そんな体験、ありませんでしたか?

 

みのりちゃんが開催しているのは
私たち、社会でがんばっている大人にこそ
そんな空間、話せる場が必要なんじゃないか?
と始めたもの。


その場にいるとね
なんだか

 ”ゆったりとしたものに包まれている”
そんな感覚で

安心のひとときが過ごせました。

 

希望があれば、その場で
チャネリングもしてくれます(事前申込にて)

そして、それにプラスして
新メニューも出来たもよう☆

 

その人の本質を

自然のもの(花とか樹とか動物とか・・・etc.)に喩えて

解説してくれる。

名づけて
「あなたの本質、言祝ぎメッセージ」
だそうです!


実は私、6月にまだ彼女がメニュー化する前
それをその場で受け取ったのです。


私が云われたのは

『酔芙蓉』という花

 


 

中国では元々、芙蓉は「蓮の花」のこと。

この『酔芙蓉』

宝石赤朝のうちは純白

宝石赤午後には淡い紅色、
宝石赤夕方から夜にかけては紅色になり

その変化が
”お酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ている”
ということから、この名がついたのだそうです。


なんか、お酒大好き!の私にピッタリ~(笑)
と思って、笑っていたら
みのりちゃんの解説は違ってました!


強そうに見えるけれど、本来は女性らしい繊細さとたおやかさを持っている。
いろんな側面を持つ本質を、ちゃんと表に出していくといいんだよ☆


とのこと。


私の中の”小さな少女”(インナーチャイルド)が
ふんわりと微笑んでくれたような気がしました。


みのりちゃん
嬉しいメッセージをありがとう☆


8月は満席になったようですが

次回は9月27日(火)13:00開催だそうです!


宝石緑ちょっとお疲れモードの人
宝石緑なんとなく色々と悩んで前に進めない人

「大人の保健室」に足を運んで、ゆっくりとした時間を過ごしてみては?