【命の重みを背負うのは自分だけ】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

9月27日は”仲秋の名月”
そして翌28日満月

しかも、今年最大の月を見られる
”スーパームーン”でした☆
 

 

 


今回の満月は
自分の中の
”叶えてはいけないのでは?と思っている暗い欲望”
が出てきやすいのだったのだそうです。

 

でもね

それが自分の中の奥底に
元々眠っているものだとしたら
満月を機会に、一度浮上させる必要があるのかも・・・

 

人間の欲望は根源的なものもありますよね。

そもそも湧き上がってくる気持ちをジャッジするのは
何故なのか?と考えると
 

そこにあるのは
社会通念とか
親から聞かされてきた思想とか
それまでの人生で培われてきた責任や社会性とか

複雑に絡み合っているからなんですよ・・・ね。

 

そういうものを一旦脇に置いて
心底自分の心の中を覗いてみた時
そこに見えるものはどんな望みなんでしょう?

 

人はこの世で生きられるのは
どんな人でも等しく一度きりです。

 

どんな素晴らしい人生も
どんなどん底の人生も
同じように一度で終わりです。

 

寿命が尽きてこの世を去る時に
あなたの魂は
どのような思いを持ちながら
元の世界へ戻っていくのでしょうか・・・?
 

 

 

先週
二人の、芸能界に生きる女性のニュースが
TVで繰り返し放送されていました。
 

一人はお亡くなりになり
一人は手術を経て、これから長い治療に入るようですね。
 

私も、8年前
この内の片方の女性と同じ病になり、
同じような選択をして、今、生きています。

それについては
また後日、書いておきたいなと思います。

 

ひとつ云えるのは

この世で全うできる命はたった一つしかなく
その重みを背負うのは
自分だけだ、ということです。

 

親であろうと
伴侶であろうと
子供であろうと
なんであろうと
代わることはできないのです。
 

選択とその結果は
常に自分自身が背負うものです。
 

それ以上でも
それ以下でもありません。

 

他人がとやかく云うことは
無意味です・・・よね。


今夜は一粒万倍日でもあるそうです!
 

 

 

さあ、どんな願いと行動をしましょうか?(笑)


 
募集中の企画はこちらです (告知記事はまだですが、先行予約中の企画もこちらからどうぞ!)
 

クリスタルの旅~石の秘密を探る・お茶会
開催日10月10日(土)15:00~17:00
開催場所:都内カフェラウンジ      
参加費①¥8,000(お茶代は別途各自)
   ※参加費は事前振込みとなります。
参加費②¥10,000
 ※(オーラハンドクリスタルミニセッション付き)
◆募集人数:8名(現在名⇒6名さま)

   
 お申し込み・お問い合わせは クリックこちらから
 
 
キャンセルポリシー
開催5日~2日前までのキャンセルは、参加費用の60%をキャンセル料として頂戴いたします。
前日と当日のキャンセルにつきましては、ご返金致しかねますので予めご了承ください。