魂の叫び~音楽は最高だね! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

【大人のギャザリング】田村由香理です。

久しぶりに予定の無かった土曜日
夜は、高3の息子が友人とご飯を食べるというので、
私は珍しくダンナと二人で友人の居酒屋へでかけ
その後は、自由が丘にあるRockBarへ
シャンパン

店内にはレコードしか置かれていないその店は
カウンターのみの小さなBar
時折行くと、客の好みのROCKをかけてくれたりする。

最初に聴いたのはグランドファンクレイルロードの「Heartbreaker」

その後は、ダンナの好きなプログレッシブロック
YESとかピンクフロイドがかかる♪

そして私の好きなROXY Music


私が中学・高校の頃の1970年代は、洋楽全盛期で
まるで登竜門のように、BEATLESに始まって
Led ZeppelinやDeepPurple、QueenやE・クラプトンなんかを聴いたっけ。

David Bowieもそうだけれど
どちらかというとブリティシュロックの方が好きだったなあ・・・
ポリス、U.K、デュランデュラン、ケイトブッシュ
ユーリッズミックス、SADE etc.

いやぁ、イイ!

ともかくROCKはイイ♪

とここまで書いて
今日は家族も寝静まったし(笑)
寝るまでのあと1時間、CDでもかけますかね。
ROCKではなくて
ちょっとシャンソンのエッセンスをもったポップミュージックの
フランスの女性ヴォーカリスト
「パトリシア・カース」

『セーヌ・ドゥ・ヴィ~人生のシーン~ Scène de vie』

夜に聴くにはとってもオススメの大人なポップスです☆