方向性は合っているのに・・・高仲はじめさんによる「本質との一致度合測定」サービスを受けてみた! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

先日、『白松原』こと 高仲はじめちゃんが新しく始めたサービス

【本質との一致度合測定】
というのをモニターで受けてみた。

これは
『自分をどのくらい活かしているか』
『自分が向かいたい方向性とどのくらい一致しているか』
などを知って、本来の自分の人生を歩んでいきたい人に向けてのものらしい。

で、私の測定結果は

・本質との一致度合(どのぐらい自分を活かしているか)43%

・本質の方向性との一致度合(自分が向かいたい方向性とどのぐらい一致しているか)89%

・本来の姿のままうまくいく上で一番の課題 ブロック

・本質の成功系と幸せ系の割合成功系:幸せ系=8:2

・現状の成功系と幸せ系の割合成功系:幸せ系=7.5:2.5

・現状の4つのポジショニングの割合TA:BA:TS:BS=40:35:10:15

というもの。

これを見ると、やっぱり
本質も現状も”幸せ系”というよりも”成功系”の方が大きいのねえ・・・
(何故やっぱりか?というと、とある売れっ子ヒーラーさんからも同じようなことを云われたから)

方向性は本質とほぼ一致している感じだけれど
自分を果たしてどれくらい活かしているのか?に関しては、50%以下なのか・・・

が~ん

まだまだ活かしてないというか
活かすための正しい方法を知らない、という事になるのかな。


気になる一言アドバイスは?というと

本来の姿のままうまくいく上で、成功系と幸せ系の値は、本質と現状の値が近いため、特にやること/やめることはないようです。
4つポジも、取り立てて伸ばす/やめるはないようです。

え~?そうなの?
ということは、バランスは案外取れているということね!

ん?待てよ?まだある

ブロックの内容は、プライベートな物事で、成功に関したことで、
お金が絡んでいることのようです。
そのブロックを解除することをお勧めいたします。

えええ~

成功を内心恐れる私がいるとか?
私生活のバランスが崩れると思っている・・・とか?

そういうことなのかしら・・・

う~む、自分での検証課題ですね、これ
(って、こういう感情を書く時点でブロック発動してるみたい)

お金に振り回されるのかも?と、どこかで恐れている私がいるのかなあ・・・

このブロックちょっと根が深いかもしれません

とにもかくにもはじめちゃん!ありがとうございました