昨日は私、マヤ暦での誕生日だったんだって! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

突然ですがみなさん、マヤって知ってます?

古代マヤの人々が使っていた、暦で
今の1年が365日というのとは違い
260日を1年として、それぞれの日に”エネルギーがある”
という考えのもとに作られた暦らしい(受け売りですが・・・)

これによると
昨日は、私の誕生日だったらしいのです

教えてくれたのは この方 

なんと!私とおんなじKIN41の人なの
(都子さんもおめでと~!でしたっ)

でね、KIN41【赤い竜】の人の一年はっていうと
『二極化』が顕著になる 
らしいのです。

それでここのところ、自分に繰り返し起こることとつながったのです。

私が、会社員として仕事をしながらセカンド活動を始めたのが昨年のこと

【大人のギャザリング】 としてのアートナビゲートツアー
お酒のイベントキャンドルナイトなどが主な活動だったのですが
今年の5月に蔦田てるよさん
『予期せぬ成功deランチ会』に参加して以来
これまでの自分の経理の経験と知識を生かして
”起業をした人、これから考えている人向けのお金に関するあれこれを話すお茶会”
をしてみることになったわけです。

その時の経緯はこちらをご覧ください


そうなると、高校生の息子を持ち
姑と同居している”働く母”としての限られた時間の中で

ブログを書く
Facebookを書く
ギャザリング企画の告知を考える
お茶会のレジュメを考える
自分の知識の総ざらえをする
集客をする

などなど、以前にも増してやることが増えてくる

必然的に、これまで楽しみごととして参加していた行事とか
お誘いとかにも行けるかどうか

【どちらにするか選択しなければならない】
そういう機会が増えてきたのです。

これまでの私ならば、力技でなんとかする!
という風にどっちもとっていただろうけれど
真剣にこの先のことまでを考えていくと
”今、ここで踏ん張っておいた方がいいよなあ・・・”
自分の心がそう云うの


何が今、自分のやるべきことなのか
何を選んで何を諦めるのか(手放すのか)
それを知ってるのは、自分だけ
なんだよね・・・


タロット