私はここが弱いなあ・・・女性のためのキャッシュポイント記事より | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

松原靖樹さんのブログ
連続モノとして書いてくれることが多いんだけど

読みながらだいぶ、自分の頷き回数が多かったのが
最近のこの記事

女性のためのキャッシュポイント講座02~ダンナさまがキャッシュポイント

と、こちら

女性のためのキャッシュポイント03~もらい方と男性心理


私はココが断然弱いんだよなあ・・・

何故ならば・・・

戦ってしまおうとするから!

いやいや、これでもだいぶ治ってるの(ん?治療した?いえ違いますケド・・・笑)

松原さんも書いているように
キャッシュポイントを得られない最悪のケースとして

【男性に負けたくない】女性が、
ダンナさんをキャッシュポイントにできることはほとんどありません!

これ、ホントだと思うの

相手より常に上に立つような目線で
「だからアナタはだめなのよ」的なオーラ全開の女性は
男性にしてみれば、ウンザリするし協力なんかしたくないよね、ウン

自分がうまくいろんな物事をスムーズに運んでいくためには
やはり

認める
労う
褒める
とか大事だよなあ、と思います。

そんなことを昨夜から考えながら一夜明けての
今朝のダンナとの会話にて

いつもならつい、云われたことに文句を返しそうになるのを
ちょっと切り替えて
「うん、確かにそうだよね、ゴメ~ン」と素直に謝ってみた。

そしたらサ

「そういえば、臨時収入が入ったからお前にちょっとだけど小遣いあげるヨ!」
って

お札を1枚くれたのよ~

こんなこと1年に1回あるかないか(いや、2年に1回か?まあいいや)

なんともありがたく、嬉しいではないですかっ

やっぱり 
戦う女は止めておこうね、みなさん!

松原さんが書いているこのシリーズの他の記事はこちら

女性のためのキャッシュポイント講座01~キャッシュポイントって?

女性のためのキャッシュポイント講座04~自分キャッシュポイント