春の鎌倉 江の島 | diary

diary

アラサーOLの気まぐれブログです♩

おはようございます🌷


最近暖かくてすっかり春ですねぇピンク薔薇


今回は鎌倉江の島へお出かけした際のお話ですクローバー


お誕生日ランチのため鎌倉高校前の素敵なフレンチへ🍽️


休日の江ノ電は始発の藤沢から乗車しても激混みおばけくん


この日は25度予報で、夏のような暑さでした☀️

日傘大活躍な気候⛱️


鎌倉高校前はスラムダンクの聖地で

海外からの観光客がものすごく多かったです!


そんな人混みを抜けて高台にあるレストランへ✨



海が見える〜おねがい





鎌倉野菜を使ったメニューは彩りが綺麗で

普段食べない野菜たちばかりでしたウインク



お肉は本当に柔らかくて

こちらはクリームを使ったソースだそうで

めずらしい感じなうえに味もとっても美味しかったですおねがい



ホワイトアスパラも最高ラブ


コースはどうしても途中でお腹いっぱいになってしまいがちですがデザートまでしっかり完食できました✨


お誕生日ケーキはホールで、食べる際に切り分けてくれました🍰


焼き菓子もおいしかったおねがい



カトラリーがクチポールなのが個人的に気分爆上げポイントでしたおねがいおねがい


実は我が家もお祝いでいただいたクチポールのカトラリー、このデザートの写真のフォークとスプーン、あとはナイフもあるのですが


サラダの写真に写っている外側のタイプのものは我が家にはないのでちょっと見入ってしまいました笑


帰りに海をバックにお写真を撮っていただきました☺️


食事を終えてからは134号線を歩いて江の島までお散歩しました照れ



サーフィンしたりウエディングの撮影していたり家族連れがいたりといろんな人たちを見ながら歩いて30〜40分くらいで到着です✨


本当は江の島で食べ歩きしたかったのですが

(まだ食べるんかい爆笑)


混雑しすぎてメイン通りを進むのもなかなか難しそうだったので諦めました😇


またいつか平日に行けたらいいなと思いますニコニコ


とりあえずたこせん食べたかったなあよだれ


今回は鎌倉駅ではなくて江ノ電沿いでしたが

鎌倉駅周辺もまた行きたいです{emoji:615_char4.png.ニコニコ}