ルーヴル美術館展 | diary

diary

アラサーOLの気まぐれブログです♩

おはようございますちょうちょ


雨降りな土曜日ですがたまには雨もいいなあ傘


お仕事ではようやく繁忙期を終えて一段落です😌

よくがんばりました✨


昨日の仕事帰りに心があたたかくなる出来事があったので残しておきます✏︎


職場は始発駅なので新しい電車を待てば必ず座れるのですが、少しでも早く帰りたい私は基本座れなくても早く出発する電車に乗りますバス


昨日は偶然ひとつ席が空いていて職場の最寄りから自宅の最寄りまでゆっくりできるなあと思って座ったところ


杖を持ったおばあちゃまが私の前に来られたので咄嗟に譲ったところとっても笑顔でごめんねぇ、ありがとうねと言ってくれて、それだけでもほっこりしたのに


何駅か過ぎた時にその女性の隣の席が空いて

空いた席を手で軽く抑えて、お姉さんここ空いたよ!って私のためにキープして、おいで!って呼んでくれましたおねがい


あと二駅くらいで自宅最寄りなのと、その駅で一気に降りて席は他にも空いていたけど、せっかくなので甘えて女性の隣に座って帰りました照れ


その女性は私より後に降りるようで、

私が降りようと席を立った時も何度もありがとうね〜ってニコニコしてくれて、こころ温かく、そしてなぜかうるっとしちゃいましたおねがい


私は父方の両親は私が生まれるよりずっと前に亡くなっているのと、母方の両親は離れて暮らしていておばあちゃんと関わることがあまりなかったので

おばあちゃんといっしょに暮らしていたらこういう感じなのかなって。


何気ない出来事でしたがわたしにとってはとっても大切にしたいと思える瞬間でした。

おばあちゃまどうかお元気でニコニコ



電車での話だけで長くなりましたが

おやすみの日に新国立美術館のルーヴル美術館展に行ってきました🖼



こういうやわらかくて可愛らしいタッチが素敵おねがい🎨


ちなみに休日だったこともあり会場は混雑していたのでゆっくりは見られなかったです😭

時間帯にもよると思いますが空いてるときならかなり満喫できそうですおねがい


昔から美術的センスは皆無で、絵心はないし作品を描いても残念な私ですが🤣

写真展や美術展、音楽鑑賞はとってもすきですおねがい


それでは

今日はあいにくの天気ですが良い週末をチューリップ