気分が上がらない時こそ。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°




気分が上がらない時とか
体調が悪い時こそ


自分の本当のペースを
思い出せる時なんじゃないかなぁと思う。




女性だったら生理の時とか。




思うように動けない。
いつものパフォーマンスが出せない。
身体が動かない。
余計なことが考えられない。




熱が出てたら
ただただ自分の身体と呼吸と体温を
感じるしかなくなるし


生理の時も自分の身体の重さやだるさ
自分の身体感覚を嫌でも感じさせられる。
(私はその時の身体の重さを感じたり
どのくらいまでゆっくりにしたら身体が楽なのかを
丁寧に観て過ごすことにしてる照れ)





思うように動けない。
いつものパフォーマンスが出せない。
身体が動かない。
余計なことが考えられない。




でも本当にそうなのかな。





これこそが本来の
自分のペースなんじゃないかなって
よく思う。


そういう時の中にこそ
大切にしたいものが隠れてる。





やること、やらないとって
思ってることが多すぎる。




動けちゃう、なんとかできちゃう人は特に。




調子のいい時は喋れて動けて
やれちゃうのだとしたら

そういう人ほど調子の良くない時を
どうか大事にしていて欲しい。


本当はもっともっと
ゆっくりのペースがいいはず。




怠いなぁ頭痛いなぁってなってて
洗ってない食器溜まってるなぁって思ったけど
今すぐやるを選択せずに
お花のお水を変えることにした。



久しぶりにオラクルカードに触れた照れ
優しくて綺麗な絵柄が大好きおねがいラブラブ





洗濯の洗剤が満タンなのが嬉しい。笑





その時の気温とか気分とか疲れ具合とか

食べたい気持ちに合わせてご飯を

作れるのが嬉しい。






普段の生活の中で見落としがちなこと



いっぱい落ちてる。






でも私も忙しくしてると



お花のお水を取り替えるとか

洗剤いっぱいで嬉しいだとか

カード一枚一枚が綺麗だなぁって

ゆっくり眺めるのとか



すぐに忘れます無気力



自分のペースをすぐに忘れて

誰かのペースに合わせにいったり

やった方がいいなで動いたり

すぐなります目がハートキメてる




そういう時ってお花はすぐ枯れるし

好きなことをやってても

どこか作業的になっている。




そういう瞬間も

あっていいとは思うんだけどね照れ




他に大事にしたいことも

あってのことなんだし



やりたくなっちゃう動けちゃう時も

大事だけど、



意識的には何気ない事やカケラを

とてもとても大切にしたいよ。




自分の心身をもっと守れる私でいたいと

思ってるおやすみぐすんラブラブ




感情を置いてけぼりにしないで

自分のペースを取り戻していこうね歩く



できる範囲でみんなもやっていこう〜ほんわか花



今日も大好きだよ〜立ち上がるラブラブ