私のSNSの使い方/1日コンビニ店員してみて。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°

今回は2本立てブログだよぉジンジャーブレッドマン



SNSを使う上で大切にしていること照れ







"SNSは基本的に刺激が強いもの照れ"



SNSを見てるうちに色々な情報を拾ってしまい

不安になったり周りと比べて落ち込んだり

あの人はこれだけやってる!って思って

躍起になったり。

キラキラ活躍してる人、

人気な人ばかりが目についたり。







"SNSは基本的に刺激が強いもの照れ"



それが分かっていれば

自分の中に取り込むものを

取捨選択できるんだって

少し気持ちが落ち着いて

立ち止まることができるようになる看板持ち






以前SNS断ちしてみたりしたのと

のような投稿を大事な情報に感じて

何度も見ていたから


基本刺激が強いものって

すごくよく分かるのにっこり





 

だから私はあえて今回のブログのような

コンビニ店員さん、みたいな

今回のようなブログ記事を書いたり

身近なワードや体験、

日常の大切にすることを

あえて書き残したり

思い出したりするようにしてて。






まず前提として

身体や気持ちにGOサイン出てない時

動かない。UPしないようにしていて。

ここ3年近くくらい徐々にそうしてきた



もっと投稿した方がいいのかな(比較)とか

ライブ近いんだから告知しなきゃ。(焦り)

って思う時はあまり動かない。



それで動くくらいなら

身体ゆっくりさせて焦りや不安を

そっと取り除くことを優先する。

(湯船にゆっくり浸かったりご飯作って食べたりよだれ)





でもめちゃ"気分が乗っていて"

スムーズにたくさんSNSが

アップできちゃうほんわかモードの時は

はちゃめちゃに楽しんで、

自分の気持ちの流れに乗っかって

ぶわぁぁあってアップするラブ



…んで、その後は意識的にゆったりする。

一度立ち止まる時間を大切にするウインク





なぜSNSをやっているかというと

今の私の理由は、


その投稿をすることで

自分自身が癒されてたり

心震えたり自分を大事に

また一つ大事にできるようになったり

こんな楽しそうに人前で喋ったり歌ったり

投稿できるようになったんだなぁ…赤ちゃんぴえん飛び出すハート

とかって感動したり

親目線にも近いような視点で見つめて、

以前と感覚が変わっている事を感じたり

感動したりその気持ちを味わいたいからおやすみ





私が私自身を大事にしたくて

癒されたくて


大事だよ。そのままでいいよ。

大丈夫なんだよ。おやすみほんわか


そんな安堵感や深い安心感を

感じたいからほんわか


そこにしか答えがないから。

誰かがいても例えどれだけお金があっても

それだけでは本当の安心感を

得ることができないんだと理解しているから。







例えば最近UPしたこの投稿も

私自身の進むべき方向を再確認するためおやすみ

であったり



その瞬間の自分がキラキラうるうる

反応するくらい感動し涙していること、

実感して味わい愛でる時間が愛おしすぎるから

それを大事にしたくて

SNSというツールに

"記録を残している"

そんなイメージおやすみ花





私自身を丁寧に見て癒し、

愛し、何が大切なのかを確認する。



私はそのツールとしてSNSを使うニコニコ



 

そしてそんな私の感動や体感、在り方を

会う人や喋った人、SNSを目にした方に

それぞれ拾って持って帰ってもらって

自分の日常や人生にエッセンスの一つとして

取り入れてもらえたらいいかなぁって照れ


 


あともう一つの理由は使命感にも

近い感覚かも爆笑ニコニコ



もう満足〜🎶

リーディングももう暫くはUPいいかなぁ!

って YouTubeUPした直後は満足しても


また時間が経つと

すぐ違うテーマで撮り取りたくなったり



これは書かなきゃ

自分を出すのは怖いけど

絶対出した方が自分にとっても

周りの人にとっても役立つし

絶対必要な情報だぁっ!!!爆笑

って私自身が思えている時は、

自分にGOを出す。

このブログなんかもそう。




だってせっかくこの10年弱くらいで

コツコツ真面目に色々なものを得て

生き方や考え方を変化させて

これだけ生きやすくなったんだから。



様々な生き方をいろんな人の発信で

見せてもらって今私はこのスタンスで

ここに今の私が生きているんだから。




昨日もイベント会場のお仕事していて

程よく疲れていて眠いんだけど

 

自然と目覚めで朝イチ

ブログ書きたい欲があったから

ごろごろダラダラしながら書いてる照れ


でもここ数年体を緩む.リラックスするに

めちゃめちゃど集中して生きてみてたから

久しぶりにこんなに連日身体使ってる感じがしてて、

その体験もすっごく嬉しかったりするおねがいラブ

↑これもまさに感情が全てだねウインク




 


ではもう一つのブログのタイトルの記事に
いっきまーす立ち上がる

これ書いたら二度寝しよっにやり音譜


**♪


最近単発でいろんなお仕事入れてみていて。
タイミーとかシェアフルアプリを駆使して
毎回違う仕事を入れまくってるよウインク


ある時にコンビニのお仕事を
丸一日やっていて気づいたこと。
思っていたことをメモしておく照れ
(昔何度か頼まれてコンビニ入ったことがあるから
経験自体は少しあるんだ〜ほんわか)


朝早い時間からだったから朝5:50起きして
道中のお稲荷様に軽くお参りして
単発の募集のコンビニで1日お仕事。


早く駅に着いて地図見たら
すぐそばに神社が2つ並んでたから
どんな場所なのかなー?って
興味本位でゆるっとお散歩。




お店についてからぽつぽつと
感じたことはコンビニって凄いなぁと無気力


こんな小さなコンビニひとつのお店に
食品野菜、生活用品、文具、ベルト、とか
なんでも置いてあるんじゃん!!?!?


いつもちょこっと立ち寄るくらいだったから
一つ一つの区画や商品をじっくり見るって
したことなかったなぁびっくり


このお店は土地柄、生活に根付いた物、
文具とか日用品とか、
ベルトとかテープとか
そういうものの取り扱いが多いのかなぁ。


買うものほんとバラバラで
いろいろなもの買っていくんだなぁびっくり


明太子のサラダとか
普段買わない物もお煎餅とか
私も今度はもっと色々商品選んで
いつもと違う物も買ってみようっとラブおねがい


みんなコンビニでもどかどか
買い物していくんだなぁ。


いつも当たり前に
コンビニ入って商品手にとるけど
その商品を入れる人がいて
レジもこういう作業するんだぁ。
揚げ物とか……大変だなぁ。



廃棄になっちゃう野菜とか揚げ物
勿体無いなぁ。。



なんでもあるじゃん。。
今の日本、世界って
当たり前に物がありすぎるんだぁ。。


みんなお財布とか結構ボロボロだったり
紙袋とかポケットから
出てきたり適当だぁ照れおねがい
それでもいいんだぁ照れ


小銭も大事なお金。
一円一円大事だなぁ。。✨



お店の人、人手不足が深刻そうだけど
今回の私のような単発のスタッフが
違う人が入るっていうのも
毎回一から教えたりしなきゃならなくて
それもそれで大変だろうなぁ。。



たくさん得られるものがあったよ照れニコニコ





どんな体験も取りこぼさない。


 どんな経験も体験も全て
私や周りの人生への気付きや叡智、
これからの人生の栄養にしてみせるウインクデレデレ


その方がその先の私にとっても
絶対めっちゃ役立つし
嬉しい行動だと思うから照れ



未来の私へ、今の私がパスをするよ。



これからまたどんどん良くなる、
自分を大事に高めて才能を使って
生きていけるようになる。
みんなも含めてニコニコ照れ



それがわかっているから、
私は今をめいいっぱい感じて、生きる。





本当に感情が全て。


感情が全てだよお願い





今はよく意味がわからなくてもいい。



だけどこの言葉がきっといつか
役に立つ時がくる。


腑に落ちる時がくるからね。





今日も今いる場所で
安心、安全を感じながら
それぞれ過ごしていこうにやりラブラブ




来週の平日、
2日間歌います照れ


ぜひ当日会場でもオンラインでも聴きに、
体感しにきてください照れおねがい
お申し込みはブログのコメント欄か
SNSのDMまでご連絡くださいほんわか花

   

4月9日(火)

『ミュコフェス』

音楽とお笑いの融合イベントです♪

場所 あさがやドラム(南阿佐ヶ谷)

開場18:40 開演19:00


- - - - - -


4月10日(水)
『めぐりあい』
白石有里/一宮るり/湊なつこ
場所 祖師ヶ谷大蔵エクレルシ(祖師ヶ谷大蔵)
開場18:30  開演19:00
会場料金¥2,500+1Drink
配信チケット¥2,000


香水メッセージ、お伝えしますアイシャドウ




決めた瞬間から自分の中での感情の変化や
気付きがあると思うので、
お申し込みをしてからや
鑑定を受けるまでの間に感じたことも
御自身の中で大切にしてみてくださいハート



スイーツ楽曲リリース中​パフェ


『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のことや

これまでに出逢ってくれた全ての方々を

思いながら歌詞を書きました。

 

『スタートライン』

何かを始めたい。心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。