自分が緩むアクションを日常に取り入れる。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°



私がよくやっている、
こまめな自分を取り戻す行動ニコニコ

最初は意識してやったり
思い出した時にやってたけど
今はほぼ無意識でやっている




電車を一本遅らせて、ゆっくり駅に向かう。



気分で寄り道して見る。

(ゆるっと早めに家を出てふらっと神社にお参りするのを
最近の大切な時間にしてるニコニコ)



思い出したら、道をゆっくり歩く。



ご飯作ってて炒めたり煮込んでる間、
出来上がるまでの間に
ゆっくり深呼吸をする。




お仕事の休憩中とか
(人によっては育児や家事の合間に)
"ゆっくり"を意識する。



その時に1人で過ごしたいのか
どこにいたいのか
その時浮かぶ範囲でやってみる。
(リビングの右側の椅子なのか
ソファベッドに寝転びたいのか
ベランダに椅子出して座りないのかとかね照れ)




どんな素材、色どんな姿で過ごすのが
今日は安心するかで服を決める。




うさぎのぬいぐるみ安心・安全・愛・平和うさぎのぬいぐるみ



そうだそうだって


毎回思い出そうおやすみスターほんわか花






はぁ〜お腹ぽかぽかしてきて
眠いよ〜おやすみ花



なるべくそんな状態を保ったまま
お仕事しに行く〜照れ


いってらっしゃい〜ニコニコ




自分自身で流れを掴み

自分自身で運命を決める


春分リーディング個人鑑定


まだまだ募集中です炎ハート



決めた瞬間から自分の中での
変化とか起きてくると思うので
お申し込みをするまでや申し込みをしてから
鑑定を受けるまでの間に感じたことも
御自身の中で大切にしてみてくださいおやすみハート




くまクッキーゆり、歌いますねこクッキー


- - - - - -




4月10日(水)
めぐりあい(祖師ヶ谷大蔵エクレルシ)
白石有里/一宮るり/湊なつこ
開場18:30  開演19:00
来場¥2,500+1D
配信チケット¥2,000


ライブ参加・配信チケットをご希望の方は
こちらのコメント欄か
各SNSまでご連絡くださいおやすみ花




スイーツ楽曲リリースパフェ


『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のことや

これまでに出逢ってくれた全ての方々を

思いながら歌詞を書きました。

 

『スタートライン』

何かを始めたい。心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。