ワタシのままいく。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°

 
 
昨日こんな投稿をした。

 

 
 

4、5年前までは

大きな鏡の前で自分の姿を見ながら

歌を歌う事が出来なかった。

 

 

 

『自分を愛する』って

自分自身に対する優しい視線。

優しい意識を向ける事なんだと思う。

 

私が今この動画を

UPできるようになったのは

きっと前よりも少し

自分を愛することが

できるようになったから。

 

 

晩餐歌/tuki.歌ってみたの↓

 

 

 

 

3/3ライブをやることになって

今、他にも予定しているものもあるんだけど

 

 

 

以前とはだいぶ感覚が違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

前は自分という存在よりも

 

『ライブに出る』

『歌を歌いにいく』

 

 

の方が大きな存在に感じて

 

 

 

そこに自分を合わせて

頑張って持っていって連れていく。

そんなイメージだった。

 

 

 

どれだけアマチュアでも

仕事の合間に

年に1、2回のライブ出演であっても

在り方だけはプロでいたいと思っていたし

発声練習や歌の練習、喉ケア…

かなりストイックに準備してやってたにっこりニコニコ

 

 

 

そういうのがないと

当日を迎えるのが怖かったから、

というのもあったと思う。

 

 

 

 

だけど今は、ライブの日に

歌を歌いにいくというよりも

 

 

 

ワタシのままそこに行く

 

 

 

みたいな感覚に近い。

 

 

 

 

もちろんその場の雰囲気や空気。

ライブという独特の緊張感はあると思う

だから当日を迎えてみないとまた

どんな感情になって自分の雰囲気が

どうなるのかはわからないけどにっこり

 

 

 

 

だけどワタシのまま

 

そこへいく

 

 

 

 

そんな意識でやってみたら

どうなるのかなぁって、

そこも楽しみにしているし

 

 

 

 

 

私が伝えたいのは

 

自分のこういう心の内側の変化や捉え方、

やってることや考えていることを通して

発信しているのは

 

 

主に生き方の部分。

 

 

 

 

 

歌を歌いに行く、だけじゃない

 

 

ライブをする事だけがしたいんじゃない

 

 

 

 

 

 

ワタシのままいく

 

 

 

それをやってみたい。

 

 

 

 

 

この過程を通して

何かを感じたり気になったり

あなたの中の心が反応して

化学反応が起きるのなら

 

 

 

それがあなたにとっての正解。

 

 

 

 

 

あなたの中の正解。

 

 

 

 

 

私には私の正解。

 

 

貴方には貴方だけの正解が。

 

 

 

 

 

 

 

正直私も、

今ライブをすることにしてみたことも

このブログを今書いていることも

 

自分自身ではこれが本当にいいのか

大丈夫なのかどうしていきたいのか

何が1番自分に合うのか

これであっているのか分かりません。

 

 

 

 

今あるお仕事もやってることも

 

 

いろいろなことに対して

継続するのか、形を変えるのかも

決まってないし、決めてない。

 

 

 

 

 

ただ一つわかっていることは、

 

 

やってみていったら

 

また一つ意味が分かる。

 

 

 

その意味に

気がつけるのかなとは思うから。

 

 

 

 

 

そこだけ信じてみている。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

ただ日常の中でも人と接する中でも、

優しいなぁ。ありがたいなぁ。

それを感じられる瞬間が増えていて嬉しい。

 

それを感じられてる瞬間があることが

私の救いであり癒しになってる。

 

 

 

 

 

歌やアートやリーディング、言葉の発信も

変わらず大事にする。

 

 

 

やりたい時にまたやる気になるし、

その流れも来るし。

 

 

引いては返す、波のような感じ。

 

 

 

 

ワタシの中から浮かんでくる

その全部を叶えることが

私の願いであり望みだから。

 

 

 

 

どこにいても何してても

別のことをやっている時でも

その事だけはまた何度でも思い出すよほんわか花

 

 

 

ゆりコーヒー

 

 

 

3/3 下北沢でライブ出演しますくまクッキー

 

日時:3/3(日) Open 11:30 / Start 12:00

会場:下北沢BREATH

イベント:「Girl Vol.5」

チャージ:3,100円(1Drink込み)

 

【会場チケットをご希望の方】

 

インスタグラムかX(Twitter)のDM、

またはyuriri2701@gmail.comにて

お名前と人数をご連絡くださいにっこり

 

ぽってり苺Instagram

 

 

X(Twitter)ふんわり風船星

https://twitter.com/YURi50873869

 

  

 

【配信チケットをご希望の方】

*配信チケットは2,500円で

2週間程度アーカイブ視聴が可能ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 3曲リリースマイク飛び出すハート /

2023.08.31 release月見
『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 

 

 

 

 

【タロット&オラクルカード鑑定】

【貴方自身を思い出すアート】

新メニュー多数出してますラブハート

 

 

 

 

詳細はこちらの下矢印

ショップページを見てみてねピンクマカロン

 

https://lillyworld.thebase.in/

 

 
ショートケーキピンクマカロンYoutubeちゃんねるホットケーキロゼワイン