長く歌い続けるアーティストで在りたい。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°

 

 

 

 

最近のこれまでと"今"の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2、3年

 

 

 

ほとんど人前で歌うことをしてなかったし

 

 

 

 

一人で歌う時もかなり少なかった。

 

 

 

 

 

 

 

だけどそんな中でも

 

 

 

 

歌を辞める。

 

歌を諦める。

 

 

 

 

という気持ちでいたことは

今の今まで一度もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの必要期間、として捉えてた。

 

 

 

 

 

 

今まで当たり前にやってきてた

動き方ややり方がもう多分違うんだ。

 

 

 

 

声のハマる時とハマっていない時の差が

激しく大きくなっていて

自分の中で転換していく時なんだぁ。

 

 

 

教えてもらっている事をきちんと

理解してはめ込んでいくことも

上手くできなくなってきていて

ある程度時間が必要なんだと思った。

 

 

 

今まで先生方に教えていただいたことを

より腑に落としていくためにも

 

私のこころの土台や身体の取り扱い方、

自分の中で想う声をきちんと

出していける状態を

ある程度のところまで

自分の中で腑に落として持っていかないと

教わったことを

生かしていくことができないんだと思った。

 

 

 

思ったというか、悟った。

 

 

 

 

 

でもそうなんだとしたら、

とことんそこに向き合うのが

いいよなぁって。

 

 

 

 

 

 

この数年間、よく思ってたの。

 

 

 

 

 

『たとえこの数年、

ほとんど歌を歌ってなかったとしても

それ自体は歌人生にはあまり関係ない。

(影響しない)

 

 

 

 

この数年歌わなかったとしても

 

 

 

私の出したい声で、音で

 

 

その先何十年と歌い続けられるなら

 

 

絶対そっちの方が

いい!!!照れチュー

 

 

 

 

 

 

喜んで向き合うよって。

 

 

 

 

 

 

 

これは、私の中の話。

 

 

 

 

 

 

 

今歌えてたらいい!

とりあえずやってみよう!!っていう

馬力でどうしても思えなくなってきていたし

 

 

でもそれはきっと私自身が

それまで何年間もとにかく歌おう!

出ていこうって!!がむしゃらに

やってきてたから。

 

 

 

 

だからここからは、

 

 

 

動き方や歌の方向性、

歌い方の違和感があるまま

訳分からずに動くよりも

思い切って立ち止まって軸を見直す方が

この先にとっていいんだろうなって。

 

 

 

そうとしか思えなかったから。

 

 

そこには迷いがなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のやりたいことは。

 

 

 

 

 

 

私が本当に大切にしたいことは。

 

 

 

 

 

 

 

長く歌うこと。

 

 

 

 

 

末長く歌いたい。

 

 

 

 

でもその一瞬一瞬

めいいっぱい楽しんで出し切って

これで終わりでもいいというくらい

出し切れるくらいにもなりたい。

 

それでいて

私の納得できる声質で歌いたい。

 

 

 

私が毎年何回もライブを観に行く

大好きなUVERのボーカルTAKUYA∞が

『今日のライブで

俺の喉の寿命くれてやらぁぁああああ!!』

って言って

1本1本全力でライブしてるんだけどw

その在り方に物凄く憧れるから。よだれ

 

でも毎回喉の寿命がすり減るどころか

パワーアップして「今日のライブが1番最高♡」っていう

記録を更新し続けてるのが本当に凄くて尊敬してる)

 

 

 

 

 

 

だから、私も。

 

 

 

 

 

 

長く歌い続けること。

 

 

その都度思いっきりやれること。

 

 

 

 

どちらもを選びたい。

 

 

 

 

 

 

 

長く歌を歌って、

 

 

 

その時その時の瞬間も

 

 

 

見逃さずにしっかり捉えて

 

 

大事に楽しく噛み締めて味わって。

 

 

 

太く長く歌っていくのマイクニコニコ

 

 

 

 

 

 

ライブの本数や時間の長さに関係なく

 

 

 

 

私はそういうスタンスで

 

 

 

歌と向き合う。

 

 

 

 

 

 

昨日はお仕事帰りに電車の中で

昔のボイトレレッスンの録音を聴きながら

オリジナル曲の解釈や歌い方を見直したお願い

 

数年前に作った曲だけど、

もっと良くなる。

もっと伝えられる歌になるから。

 

 

 

この作業をやってる時間も

とてつもなく大切で愛おしいからおやすみイエローハーツ

大切にしていこうって思うゆめみる宝石

 

 

 

 

今の私は

過去の私からしたら

どれもが当たり前じゃなくて

本当にかけがえのないことで

 

 

4、5年近く前にボイトレ始めた頃は

レッスン室の大きな鏡の前で

自分姿や顔を見て歌うことが

怖くて変だし自信がなくてできなくて、

 

アカペラでオリジナル曲を歌うと

ボロボロ涙が出ていた。

 

 

 

いつも落ち着いた色の服ばかり着て

レッスンに来ていた私に、

 

「いつもこんな色の服を着て

笑っていてほしいニコニコ

 

って言って先生が

素敵な色のスカートを渡してくれた。

 

 

 

 

 

それが今では自分なりの好きな服や

明るい色も選べるようになって、

 

 

 

 

 

去年年末に久しぶりに

スタジオに入った時には、

ちゃんと自分の姿や表情を見て

歌が歌えるようになっていた。

 

 

スタジオで

『アイ/秦基博』歌ったよおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

私にとってはこんな今が、奇跡。

凄く幸運なこと。嬉しいこと。

とっても大切な宝物おねがい照れキラキラ

 

 

 

貰ったものを大事に

今をやれることをやって

過ごしていくんだおやすみ飛び出すハート

 

 

 

 

3/3(日)のお昼に乙女のトキメキ

下北沢でライブ出演しますマイク

お知り合いもそうでない方も

聴きにきて貰えたら嬉しいですおやすみ飛び出すハート

 

 

日時:3/3(日) Open 11:30 / Start 12:00

会場:下北沢BREATH

イベント:「Girl Vol.5」

チャージ:3,100円(1Drink込み)

 

【会場チケットをご希望の方】

yuriri2701@gmail.comにて

お名前と人数をご連絡くださいにっこり

(もしくは各SNSのDMでも大丈夫ですウインク)

 

 

【ツイキャス配信チケットをご希望の方】

*ツイキャス配信は2,500円です

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 3曲リリースマイク飛び出すハート /

2023.08.31 release月見
『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 

 

ショートケーキピンクマカロンYoutubeちゃんねるホットケーキロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

【タロット&オラクルカード鑑定】

【貴方自身を思い出すアート】

新メニュー多数出してますラブハート

 

詳細はこちらの下矢印

ショップページを見てみてねピンクマカロン

 

https://lillyworld.thebase.in/