歌は怖すぎるけど大好き。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°


自分の内側と向き合ってきたこの2〜3年。






だけどその中で分かったのは




どうしたって私は



歌のことになると



とてつもなく


人間らしくなってしまうんだなぁ
ということ看板持ちにっこり





自信のなさや至らなさ。
届けたいけど届かないもどかしさ。
伝えたいけど伝わらない難しさ。


ずっと歌ってても何回やってても
怖いし自信ないし
どれだけレッスンに通っても
落ち込むし泣きたくなるし
分からなくなるし思うように歌えないし
悲しいしショック。





でも


アーティストも
体調いっつもいい訳じゃないし
いつでも万全じゃないんだよ。

上手く歌えたって思える時だって
そう多くないよ〜


前にボイトレの先生から聞いてた言葉。






そんな中でもそれでも
やってるんだぁって思ったら


もうこのままのうだうだしてて
ダサくてダメダメすぎるまま
歌っていくしかないんだなぁって



諦めたというか
無理というか仕方ないというか
しょうがないというかよだれ



でもそれでも
何も努力しない訳じゃない。



3/3のライブもそれから先も
できることはやるよ。


走ったり声出したり
自分のことも大事にしながら
メンタルや体のケアしながらやってくよ。




だけどいくら向き合ってても
心のことを知っても
自分を大事にしたりしても

私は歌とかに関しては
いっつも毎回と言っていいほど
抵抗や怖さが出るんだぁってオエー真顔


"その部分"に諦めがついた、という感じ。





だって6〜7年くらい前に
初めてワンマンライブ
カフェ&バーで貸し切ってやった時も


自分からやりたいって言った訳じゃなくて
周りの人がオーナーさんに
やらせてもらえばっ!?って
話振ってくれて、




そんな光栄なお話さえも私は怖がって



ヤダヤダやめて辞めて
そんなこと
言わないでえええぇえ!?ガーン魂が抜ける魂が抜ける驚き赤ちゃん泣き


ってめっちゃ抵抗と拒否反応
出てたもんな。笑


この記事でも書いてるけどひらめき




近くでそのやりとりを偶然聴いてた
飲みにきてたお客さんに
「歌やりたくないの?にっこり」ってきかれて


「いややりたいですよ一生歌いたいって
思ってるくらい好きですしぃ!!!赤ちゃん泣きオエー


って言って


メンタルは死にかけながら
何度も激しいアップダウンを繰り返して
チラシパソコンで作って
知り合いに恐る恐るw呼びかけて
当日迎えて無事にやり遂げられた
って経験があるんだもんな。笑(どんだけ)





でもやってみたらいろんな方が来てくれて、

楽しかったし沢山拍手や言葉、

笑顔をもらったよ。





怖いはGO。





拒否反応もGO。




吐きそうなほどのものでも多分GO。笑









今ここから。



このままのわたしでできることをして

届けに行くから。










なんでこんなに

スムーズに動けないんだろうな。笑



でもある意味諦めがついた。





全然歴が浅くても下手でも

フルートやアートやリーディングは

怖いながらも全然出せちゃえる方。




軽くねっ。サクッとね。





だけど歌となると急に重たくなるのは




そっちが私の本当のやつだから。笑





だけどそこに気付いてたって

分かってたって

するんとそっち方向に移行できないし

速攻歌私大好きで〜!

納得できて歌えます〜!ってならないし



軽いテンション感で

ライブしたりもできない。




どれだけメンタルや内側整えても

できなかった。





そんな状態で聴かせられない。

みんなにも申し訳ない、みたいにも

思ってたし






でもそれが私ちょっと不満不安




それも私看板持ち





  

あーあ。




だっさ。笑



ぜんっぜん可愛くないよ〜よだれ飛び出すハート





悪いな、こんなんで。笑







人間らしく泥臭くやってくよ。






でもそんな苦しみや怖さを超えて

何かにチャレンジする

その過程を見せていけることも

発信をしてる私だからできることだし


そんな姿を見せることが

誰かの後押しになる

きっかけになるなら本望だし



そういう人間らしさのあるままで

生き様を歌に乗せれるようになるのなら

結局それが1番いいのでは!?とも思うから


そんな今が最善なのかなと思うよだれニコニコ






ごめんね、独り言。笑








こんな豆腐こんにゃくメンタルで

こんな私のままで

私の本当の願いを叶えるための

行動をしていきたいと思います。






精一杯楽しんで歌うので、



見守りに来てください!

応援しに来てください!

遊びに来てください!!




宜しくお願い致します!!



マイク3/3ライブ出演しますカラオケ


日時:3/3(日) Open 11:30 / Start 12:00

会場:下北沢BREATH

イベント:「Girl Vol.5」

チャージ:3,100円(1Drink込み)


【会場チケットをご希望の方】

yuriri2701@gmail.comにて

お名前と人数をご連絡くださいにっこり

(もしくは各SNSのDMでも大丈夫ですウインク)



【ツイキャス配信チケットをご希望の方】

*ツイキャス配信は2,500円です



\ 3曲リリースマイク飛び出すハート /

2023.08.31 release月見
『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 



でも歌をセーブしていたこの2〜3年

下矢印こっち下矢印を産み出す

私にとっては一生物の

特別大事なきっかけ期間でもあったから

こっちもみんな申し込んでね〜照れラブチュー


【タロット&オラクルカード鑑定】

【貴方自身を思い出すアート】

新メニュー多数出してますラブハート





詳細はこちらの下矢印

ショップページを見てみてねピンクマカロン

https://lillyworld.thebase.in/