生活ってナチュラルな厄落とし。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°



お料理するの好きだなぁ照れハート












食材を包丁でざくざく切ったり




フライパンで炒めたりするの




すっごい気持ちいいんだよねぇ〜ラブチュー爆笑



米粉で唐揚げ揚げてみたニコニコ






料理してる間は

あまり余計なことを考えたり

モヤモヤしなくなるんだよねぇおねがい






自然と無心になれる、



"今"に集中できる




私にとってのハイパー整う



めちゃめちゃラッキーアクションラブ






それと料理ってお祓い

なんじゃないかなぁって思うんだぁびっくり


自分でできるお祓いなんじゃないかとウインク






祓うといっても悪霊とかじゃなくって(笑)





例えば、時間に追われ支払いに追われ

やることに追われ

人の言うことにそのまま従って動いて…




そっちにばかり意識が向いてると

ついおざなりになってしまうこと。







だから料理もそうだし




きっと生活自体が

お祓い事なんじゃないかなと

思ってるキョロキョロ



厄落とし、ともいうかな。

その辺の用語の違いはよく分からんから

大まかなニュアンスで受け取ってくれ〜い照れ






だからそんな時こそ

自分の生活を見つめてみようラブ






"当たり前"の生活をきちんと見ること。





ゆっくり一つ一つのことを味わうこと。





動作をゆっくりにしてやってみること。






特別そんなにやることは変えなくていい。

いきなり小難しい料理するとか

毎日のようにきちんと洗濯をする、とか

正解はここでは求めてなくてねニコニコ




ただ


もしかしたら

それが大事なのかなぁ?びっくりおねがい


という視点で見るだけで





手を洗う時、顔を洗う時、

ご飯を食べる時、洗濯をする時…



動くペースや今にいる時間が

少し長くゆったりに感じるからニコニコ飛び出すハート

そしたらちょっと気持ちも落ち着くかもだから。





そうやって

"自分の今"を。



自分自身を確認して

その都度思い出していけばいい。




それでまたその時々で

やりたいこと、やることを思う存分

集中してやっていったらいいにっこり飛び出すハート





生活を制するものは

人生を制するよだれ


 …んじゃないかなぁ〜?もしかして〜?

なーんて思いながら

私も生活を丁寧に味わうことを

日々の中で訓練してみてるよよだれ





生活をする。日常を味わう。の

変態になりたいのぉ〜!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

↑もうだいぶなっている笑





それでその先で日々がどうなるのか

人生がどう変化するのか

その時どんな気持ちになるのかを

知りたいからニコニコ




本当の幸せがそこなんだと

今のうちから知っていれば

この先どんな栄光や価値、お金とか人

どんなものがやってきたとしても

そうならなかったとしても


そこ(外側)に左右されない、

本当に大切なものを見失わなくて済むよね〜

とも思ったりするニコニコ





はいっ♡



今日もご馳走様でしたぁニコニコ飛び出すハート




たこ焼サラダパスタステーキ鍋




\ 3曲リリースマイク飛び出すハート /

2023.08.31 release月見
『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 


花タロット&オラクルリーディング鑑定花