歌う意味も理由も変わるでしょう。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°






昔、こんな言葉を聞いたことがある。





あるクラシックピアノの先生と
学生の生徒さんの会話の中で、
その先生は言った。






「この曲は君が10年後、20年後、



年を重ねていった時に弾いてみると



また違った音になる。




違った味が出てくるからね。」





そんな話を耳にした時、


うわぁ素敵だなぁと思って


ずっと心の中にとっておいてた照れ




だから私はクラシックの曲が
一曲通しで弾けた後も
弾けたから完成、



終わりなんじゃなくて


その先の数ヶ月後、何年後かに



弾き方や音色
弾いてる時の気持ち
想いの込め方


今はどうかな〜?って
確かめるように弾いてる看板持ち





この間、透明感のある
素敵な歌声のaoちゃんに


自分で曲を作る時の話とか
リリースした曲や歌詞への想いを
聴いてもらったタイミングがあった。





その中でこんな話をしたのにっこり




「明日とか何十年後かに
死んじゃったりするかもしれない、

それは誰にも分からない。


でも曲はデジタルで配信された後は
世界中の人が聴けるわけだし、


もしかしたら私より
長生きするかもしれないでしょ?指差しニコニコ



配信してる大元のところが
止めさえしなければ
その曲や想い自体は残り続ける。




クラシックの曲も、
ショパンとかベートーヴェンとか
亡くなった後も曲がずっと残り続けてて



今でも多くの人がその曲を聴いたり
練習したりしてるじゃない?ニコニコ




リリース曲も同じように



ずっと残り続けるもの。



そんな風に思ってるほんわか




みたいな内容の話をしたら、



後日、あおちゃんがその時のことを
曲にしてくれてえーんおねだりラブラブ

あおちゃんの歌声すごく好きニコニコ飛び出すハート

ぜひみんなにも聴いてほしいおねがい









10年後 20年後



歌う意味も理由も変わるでしょう




私が描いた歌は



私より長生きするなんて




タイムカプセルを作るような



気持ちになったんだ





大丈夫 まだ足りないくらいの



沢山の今が まだここにあるよ




大丈夫 何もない訳じゃない




溢れた気持ち込めて



歌に込めて



(あおちゃんの歌詞より)

***




もうイントロからして泣けた笑い泣きラブラブ






私も曲と共に成長して



色々な経験を経て



これから先、また同じ曲を歌うたびに



歌い方が変わり


捉え方が変わり




曲への想いの深さや心情も変わっていく。





そんな今後の変化も


楽しみにしている照れ






想いを汲み取って話を聞いてくれて



大事に受け止めてくれて



ありがとうほんわかハート






2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 



\捉え方が変われば誰もが幸せに♡/

お悩みの根本解決いたします飛び出すハート

タロット&オラクルカード個人鑑定ハート

&アート販売中ニコニコ


 


 

\ お申し込みはこちらラブ花束 /

オリジナルアートも販売してますカラーパレット

▹▸Lilly-Flower 

 

 

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡