神社に呼ばれた話。番外編(ワンマンLIVE裏話) | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°

 
この話の続き指差し

(本編の神社話と直接関係ないかもだけど、

私にとっては大事な話だから

番外編として書いておきます♡照れ)

 

 

 

 

 

 

来年の3月末に一人旅を予定しつつも、

 

 

 

その時の私にはまず先にやるべき

超・重要任務があり・・

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

初めての

弾き語りワンマンLIVE無気力驚き

 

 

 

 

 

会社員になって一度は諦めた

音楽活動をもう一度始めようと

2年前くらいからライブ活動を再開してて。

 

 

再開といっても仕事の合間に、

年2〜3回くらいブッキングライブに

出演する感じだった。

image

 

 

 

とにかくその頃は、

場数を踏みたい。

ライブという場に慣れたい。

そう思って細々ながら続けてた。

 

 

 

当時はオリジナル曲なんて

持ってなかったから

いろんな曲をカバーして弾き語りをした。

 

 

 

 
 
そんなある日、
仕事関係の方の行きつけのバーに行った。
 
 
 
 
大道芸やライブが毎週行われてる、
老舗のお店だった。
 
 
 
  
そこにピアノが置いてあり、
仕事関係の方からまさかの一言。
 
 
 
「ここでライブ
やらせてもらったら!?!?」
 
 
 
 
 
不安不安不安
 
 
 
 
 
いやいやいやいや!!!
そんな老舗のバーでなんて歌えない!!
むりむりむりむり!!!ゲッソリチーンポーンアセアセ
お店にもマスターにも迷惑かけちゃう!!
何言ってくれちゃってんねーん!!←
 
 
 
怖すぎて自信もなさすぎて
脳内でめちゃめちゃ拒否反応無気力
 
 
 
 
そしたらそれを聞いたマスターが優しい方で
ちょっと今歌ってみれる??と。
 
 
 
 
恐々とワンフレーズ弾き語りやってみたけど
お酒飲んじゃってたし緊張してるしで
音程ずれまくってて
声もぼそぼそであまり出なくて。
 
 
 
その場にいたお客さんも最初は
期待ありげに見てくれてたけど、
私がそんな感じだったから
自然とこっち見なくなってwww
 
 
 
  

 

うああぁぁぁ最悪だぁぁああえーん笑い泣きえーん

恥ずかしいいいいい昇天

と思っていたら、

 

 

 

マスターが一言。

 

 

 

 

 

「いつなら予定空いてるの???おやすみ

 

 

 

 

 

「で、でも……驚き無気力

 

 

 

 

 

 

うわああああ魂が抜けるってなってる私に

一連の様子を見てたお客さんが、

 

 

 

 

「ライブやりたくないの??照れ

 

 

 

とダメ押しの一言。

 

 

 

 

 

「いやっ!!やや、やりたいですよ!!

 

 

ピアノとか歌は一生やりたいって

思うくらい好きですしぃっ!!!おーっ!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

…てなわけで

 

 

崖から突き落とされるくらいの

恐怖や不安を抱えたまま、

初めてのワンマンライブが

決まった夜なのでしたオエー

 

 

続く。

 

 

 

11月15日(火)23:59まで募集中♡

個人鑑定はじめました看板持ち飛び出すハート

 

image 

 

鑑定内容

10種類以上もの

タロットカードやオラクルカードの中から

私がランダムにカードを引いて、

感じたことをお伝えします照れハートのバルーン

知りたいテーマや悩みなどがあれば

教えてください♡

 

LINEもしくは

InstagramTwitterのDMから

「鑑定希望です☆」とご連絡くださいチュー

 

鑑定方法

オンライン

(ZOOMやInstagramのテレビ電話など)

顔出しなしでも大丈夫です看板持ち

 

時間

30分(目安)

 

料金

500円

(paypayなどの電子マネー)

 

 

オーナメントYURiちゃんねるオーナメント

[ 歌×弾き語り×タロット・オラクルリーディング ]

キラキラ2曲リリース中キラキラ

2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。

ダウンロードはこちら🎶 

  

2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

ダウンロードはこちら♡