個人リーディングをやり始めて1週間☆ | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°


シンガーソングライター&占い師
YURiです💕



タロット&オラクルカードを使った
鑑定を募集しはじめて、
1週間弱が経ちましたウインク飛び出すハート


下矢印下矢印下矢印




得たものたくさんありすぎて
まとまらないけど、
備忘録も兼ねて綴っていこうかと。




舞さんのコンサルで後押ししてもらって、
お友達や職場の人にも
占い始めたんだ!!って話して
SNSでも告知して募集を開始した。






そうしたらなんと……



12人もの方が
受けてくれることになりえーんハートガーンハート



この1週間で、
5名の方にリーディングすることが
できましたグラサンハート




ここ、あえて
開示していこうと思うんだけど
 

全員お友達や一部は職場の方なの!!


お友達とかには無料でやらせてもらってて。
私の利益でいうと一見ゼロ。



でも、私今そこに価値を置いてなくて。





一対一でやった時、
その人その人にちゃんと伝わる言葉が
話せるのか??

一つの占いを学んだわけでもないのに
本当に占い師と名乗っていいのか?
やり始めて本当にいいのか??




それが知りたかった。
確かめたかった。





舞さんが占い始めた頃、
SNSで周りに声をかけて
一気に無料で30名くらい見れて、
そこで得られたものがある。


ってお話聞いてたから、



そのお陰で
金額とか利益のこととかは一旦横に置いて


まずは占いを始めたことを
きちんと身近な人に認知してもらうこと。
SNSで発信すること。



興味を持ってくれそうな人や
仲良い子に声かけて
個人リーディングの
経験をさせてもらうこと
を重要視した。





まず、二人目をやらせてもらった時点で



私ちゃんとカード読めてるわ…。


それプラスその人に伝わるように
必要な話や言葉かけができてるんだ。



そんな強い確信が持てて、
「私にできるのか?」という不安は
すぐなくなった。


カードの意味通りに読めている、
のではなく
私の言葉で伝わる言葉を話せている。
そこの確信。




友達といっても
ちゃんと喋ったことがあるのが
2、3回の子や
中には15年ぶりに話した子も居てガーン




相手のことや状況はわからない、
だけどカードを元に話して
悩みの種の解決策とか考え方を伝える。



そしたらパァって表情が明るくなったり
元気出たって言ってくれて
喜んでくれたのお願い



SNSの発信はもうだいぶ慣れてきてたから
私のことを知らない人や
ネットで出会ったファンの方向けには
それほど抵抗なく
想いを伝えたり発信したりが
できるようになってたんだけど、


身近な子や職場の人には
勝手な妄想でどう思われてるのかな…って
ビクビクしながら
やってるとこがあったなぁって。


なんでいきなり占い!?とか
否定的な声もあるかなとか不安だったのに、
それが妄想だったということに気づけたえーん
↑そんな人私の周りにはいないのにねほっこり




私が思ってるより、
いいね!占ってほしぃ〜💕って
前向きだったり応援してくれたり。


個人で鑑定した子は
感想をシェアしてくれたりラブ




他にもすっごい喜んで感想メールくれたり
今日仕事頑張れたよ!とか

スタバギフトとか

おやついただいちゃったり…ぐすんピンクハート




YoutubeにUPしてた
リーディングの感想も
このタイミングで
親友が送ってきてくれて。


家庭があって子供が居て、
私と状況とか環境が違うお友達。



「絵自体もキレイだしかわいくて
リーディング内容が心の中に
スーッと入って行く感じで、
また明日から頑張ろう!
ここから!ここから!みたいに
私自身めちゃくちゃ励まされるし
元気もらえるの照れ


"あー今見れてよかった!"
って思うんだよね。」




環境も見ているものも違くても、
ちゃんと必要な人には
確かに伝わってたんだ…って赤ちゃん泣き飛び出すハート




最初の一歩目で、
お友達たちが協力してくれたことが
ものすごく嬉しくて自信になったし、

やらせてもらえた経験や体感は
私にとってもものすごく
大きな力になったえーんラブラブラブラブ



本当にありがとうおねだりピンクハートイエローハート


まだまだ鑑定させてもらうので
気になる人はぜひやらせてください照れ