エアコンの自動お掃除機能はいらない | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



エアコンの自動お掃除機能はいらない







リビングのエアコンが10年目になるため

エアコンを検索してみました。



うちのリビングのエアコンは、自動お掃除機能つきです。

この機能まったく無意味だと思います。


フィルターも複雑で掃除をするのが億劫になるし

お掃除屋さんにエアコンクリーニングを依頼しても料金が高いです。

そして、まったくお掃除機能として

いい仕事してません(笑)


私は、リビングにつけるようなエアコンには

絶対にこういう余計な機能が付いているものだと思ってましたが

上記の記事を読んでみたら

意外とシンプルなエアコンで広い部屋にも

対応した機種もあると知り嬉しくなりました。


まったく使わない複雑な機能を付けられた

高額な商品は買いたくないのです。

エアコンは、部屋を快適に保ってくれるだけでいいので、まずは自分でよく調べてみて

買う商品を決めた状態で家電量販店へ行きたいと思います😊


品番をメモして、これ下さい😊って感じです


これだけ情報社会なんだから

わざわざ特定のメーカーを押してくる店員さんに

おすすめを聞く必要まったくなしです!!

どーせ、うまいこと口車に乗せられて

高額な商品を買わされるだけなんだから。


ちなみに、通販は考えていません。

JCBのギフト券を沢山持ってるので

家電量販店で買います!!


ちなみに一番上に貼り付けた記事では

ダイキンをおすすめしてました。

空調設備専門だしね!


10年目になるリビングのエアコンですが

まだ故障はしてないので

今のところ新しいのを買う予定はないけど

シンプルなエアコンの値段くらいは

調べておきたいなと思います😊








思ったより安かったです🥰20万超えが当たり前なのかと思ってたけど色々、疑問に思って調べることは大切ですね!



ちなみに、年始に新しくしたビルトインコンロ。

比較的お安い価格帯のもの(工事費込10万弱)を設置しましたが、十分でした。

ワンランク上も検討しましたが

自分には必要ないと思ってランクを下げましたが

それでも使わない機能がいくつかあります。


立派な魚焼きグリル、まったく使ってません。

オーブンで使い慣れてるから

あまり必要性感じなくて一度使っただけです。

肉とかはフライパンで焼くのが

一番手っ取り早く美味しい。


無駄な機能に高いお金使いたくないです。

シンプルが一番。

(洗濯機除く)