冷蔵庫復活しましたー!我が家の家電の年数 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



冷蔵庫復活しました爆笑





一昨日から氷が作れなくなっていて

修理をお願いしようとネットから予約していましたが、昨日の昼に旦那が適当にいじったら

直ったみたいです🥰


普通に、氷作れるようになりました


良かった良かったニコニコ

めちゃ嬉しいです✨

修理はキャンセルしました😁


昨日、スーパーで氷を買ってきてたんですが

氷って以前は100円程度だったと思うけど

久しぶりに見たら

1キロ198円になっててびっくりしました🤣


綺麗な氷ロックグラス 

大切に使おうと思いますジュース


  我が家の家電たち


冷蔵庫は2015年秋に購入し現在9年目


ドラム式洗濯機は2018年2月に購入し現在6年目


リビングエアコンは2014年5月に購入し現在10年目


旦那の部屋のエアコンは2011年に購入し現在13年目


テレビは2011年に購入し現在13年目


その他は比較的新しいと思います。


洗濯機以外は、そのうち寿命来そうだなぁ🥲💦

テレビは四台あるから、どれか壊れても

他の部屋から持ってきたら大丈夫かな(笑)


近々、洗面台を交換予定ですニコニコ

サイズ測ったりして業者に写真送ったりしなきゃいけないから面倒ではあります🤣

オプションに壁紙張替えもあるから

ついでにやってもらおうかな??

毛染め液で壁紙汚れてるから、次変えるなら

汚れ目立ちにくい色柄にしたいな🥰



エアコンフィルター掃除



気が向いたから
久しぶりにエアコンのフィルター洗いました。



リビングエアコンの汚さには毎回驚愕


その他の部屋は、少しうっすら

埃が付いてた程度かなー。

これから暑くなるからフィルター掃除大切チュー