のんびりマイペースな女子高生 私立高校思ってたよりお金掛からない | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



のんびりマイペースな女子高生



 高校に入学して約半月が過ぎましたルンルン


私立高校学校

交際費が沢山いるんじゃないか?とか色々心配しましたが、今のところまったくプライベートのお付き合いはありません(笑)


 心配していた交際費はゼロ


購買でも買い物はしないので

そういう経費も今のところ掛かってない。

水筒のお茶がなくなったときに

自販機でお茶買ったくらい😃


 部活行かない日は、まっすぐ帰宅する日々です。


夏休みの海外研修も、英語がさっぱりなので

行かないっぽいし💦


中学1年から中学卒業まで

同じコマ数

英語と数学を塾で習っていたのに

数学はグンと伸びて

英語はさっぱりなのは

本人の努力うんぬんより、何かしら能力の偏りがあるんでないか?と思います。

国語も然り。


本人も、英語はかなり勉強したのに

身にならなかったと言ってます💦


でも、せめて人並み程度の成績は取って欲しいなと思いますが無理でしょうね。


数学をとことん伸ばすのがいいのかな。


数学のほかにも、得意なものあればいいんですけど

うちは他も微妙。



そんなこんなで私立へ行ったからと言って

交際費が沢山掛かるのかと言えば

うちの場合は今のところ

そうでもなかったよーって感じです。


これから、もっと慣れてきたら

プライベートで遊ぶこと増えるのかな??



昨日は、娘のお弁当食材買ってきましたニコニコ

うちは、チルド商品や冷凍食品しか入れません☺️

自家製冷凍食品とかはこれからの時期は

危ないですよー。

食中毒、舐めてたけど

本当に怖いと思いました。

うちは、保温弁当箱が怪しかったんで

今は普通のお弁当箱使ってます!

最近は、冷凍食品も小さくなったり

薄くなったりしてますね!



今日のお弁当🍱はこんな感じ。
グラタンと野菜は自然解凍です!