担任と娘の二者面談がありました | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



担任と娘の二者面談がありましたルンルン



高校は、三者面談が年1回

二者面談が年3回程あります。

 

先日、早速入学して第1回目の二者面談がありました。

何を話したんだろうな〜。


新しい友達のこと

部活のこと

学習面のこと

将来の進路のこと


部活の事は、厳しい練習内容だから

休み休みマイペースにやったらいいよと言われたみたいですね。

昔みたいに休みなくガッツリやるもんでもないよーと(笑)


それからね

夏休みに行きたい専門学校のオープンキャンパスへ行ってきたらいいよーと言われたそうです🥰


大学受験するなら何校か受験しなきゃいけないよーなど軽く話したそうです。

進路実績の為だろうな。


あとは、看護師になる大変さなども言われたそうです。

ちなみに担任の奥さんは看護師さんなんだって。


高校教師と看護師、パワーカップルってやつですね☺️羨ましい😃


まだまだ娘を見ていたら

高校生になったという自覚?はなさそうで

まだまだノンビリしてますが

第一回目のテスト結果に青ざめて

そこから頑張りだす未来が見えます。


中学1年の時も夏休み前に大慌てで塾に駆け込んだように、今回も学校の補習教室に駆け込むのが目に見えます。


ちなみに、出された課題は学校で終わらせて下校するみたいです。

そういうところ真面目です。


夏前には、大学進学のための説明会もあるみたいだし、この前受験終わったとこなのになーって感じだよね。