スポーツで親が出しゃばってはいけない理由 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?


スポーツで親が出しゃばってはいけない理由



一緒に娘とスポーツ推薦で入学した子のお母さんが鬱陶しく腹立たしいという話は何回か書きましたが

なぜ、私がここまで腹を立てているのかを書きたいなと思いますグラサン



 ムカつく理由


せっつかれてるようでプレッシャーになるから。


正直、うちの学校のスポーツ推薦はそんなに

ガチな方ではありません。

私は、学校の集客率などを見たり

選ばれた状況を考えて見ても

生徒集めの一環だと思っています。


学校側も、学業との両立を勧めていて

部活は休み休みやりなさいと言っています。

スポーツで優秀だからと学業面での優遇はないです。

他の人と同じように評価されて足りなかったら

容赦なく補習だし留年です。

メリットは学費面の免除だけです。


私達も、スポーツ一筋で学校生活を送らせようとも考えていません。

スポーツもがんばりつつ、将来のために勉強もと思っています。


こんな感じなので

スポーツ推薦を特別視して

あちらの親御さんが私に強引に連絡先を聞いてきたり、練習に参加する日を事細かに連絡して来たり

必死な態度でグイグイ来られるのが

イライラするし

そちらのテンションを押し付けて来るな!と思ってしまうんです。


別に、ガチで頑張ってもいいんですよ!

素晴らしいですから。

でも、親が全面に出てくるなと思うんです。



こちらは娘のペースで部活も勉強も頑張って行こう!と思っていたところに

あの人のデカすぎるテンションのせいで

心が乱されるんです、


だから、めちゃくちゃ迷惑しました。


こちらのペースが乱されるから

親はしゃしゃり出て来るなと思うんです。


そして、言動の端々に

こちらをライバル視してるのがよくわかるので

それも迷惑です。


うちは、確かに選手経験者ですが

だからといって

あからさまに態度に出さないで欲しいです。


私達の事は、ほっといて勝手にやっといて!と思います。

無能のハイテンション積極的な態度ほど

迷惑な話はないです。


何かあるたびに

頭にあの人の言動が蘇り

心穏やかに娘を見守れないのが腹立たしい。


穏便にと思って何も言わないけど

静かにしてて欲しいです。


こういう風になるから

親が色々口出ししたりするのは

良くないんだと思います。


あの人のあの言動さえなければ

こんな気持ちにはなってませんから。


いつか、大きなトラブルになる前に

学校から注意をしてほしいなと思います。