4月に入学する高校の書類全て書き終えました | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



4月に入学する高校の書類全て書き終えました桜



1週間掛けて、ようやく書き終えました🥰

少しホッとしましたぽってりフラワー

マイナンバーカードの写しや自転車の損害賠償保険証券の写しなど用意するものもありました🌷


で、思ったんですが

やっぱり私立って手厚いですね🥰


高校生活を安心して送るための書類というのがありまして

配慮してほしいこと、学校生活で心配なこと

今までで不安だったことなど

心理面や学習面、対人関係、障害の有無などなど

細かく書く項目があり

めちゃくちゃ手厚いサポート体制だなとびっくりしました。


今までの学校では、こういった書類はなかったので。もちろん、申し出たら体制は整えてくれましたが、学校自ら聞き出してくれるといったことはなかったです。


この高校生活を安心して送るための書類は

子供本人が書く欄もあり

対人関係はどのように築いて行きたいか

将来の希望、どんな仕事につきたいか

希望の進路先は?などけっこう細かく書く欄がありました。


最後に、保護者から子供の自慢できることや頑張っていることは?という質問があり

いい学校だなぁと思いました🥰


娘が、志望校の最終決定間近に見つけてきた学校ですが、いい学校を選んだなぁと思います😊


見る目ある🤣👍