先日、大学付属病院の通院日でした | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



先日、大学付属病院の通院日でした



うちの娘は、聴覚情報処理障害(別名聞き取り困難症)という障害があり大学付属病院へ通院しています。


この障害は、聴力に異常はないのですが

情報処理が上手く行かず

音は聞こえても何を言っているか理解出来ない時があるような障害です。

主に、騒がしい時に聞き取りが困難になるみたいです。

学校でいえば、校内放送が流れた時に

友達の話し声が聞き取れないみたいな感じらしいです。


そんな感じで、障害が確定するまでは

頻繁に通院してましたが

確定してからは年一回通院しています。


今回の通院では、学校で配慮してもらうことと

娘は看護師を志望しているので

その実習などでは必ず配慮が必要になるから

学校へ伝えるようにアドバイスされました。


あと、高校へ出す診断書も書いて貰いましたニコニコ



娘の進学する高校は↑この記事でも書いたように

手厚くて理解がある学校だから安心です。

落ち着いた校風なのもいいと思います。


娘は、中学校時代は友達が理解してくれていて

困った事は少なかったと言ってました。

高校でも、理解ある友達に恵まれることを願っています🥰


娘は、めちゃくちゃポジティブで小さな事では

悩まない少し図太い精神を持っているので

そこも安心な所でしょうか。

 

もうすぐ始まる高校生活が楽しみですね飛び出すハート