私の洞察力 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



私の洞察力


娘と一緒に同じ水泳部の特待生として入学するお友達とそのお母さん。


お母さんが、なかなかの人でドン引きした話を色々書きましたが


私の洞察力が色々当たりました(笑)


私の目には、そのお友達は男兄弟がいそうに見えたんですが

あのお母さんを見る限り、上にお子さんがいるように見えない!

どう見ても、必死のパッチの初めての子育てをしているお母さん。

下に兄弟がいるようにも見えない。

もし、他に複数の子供がいたのなら

あんなに、ひとりの子供に必死にかかりっきりになれないと思う。


ということで、あの子はひとりっ子だろうなぁと思っていたら、やっぱりひとりっ子だった。


まぁ、ひとりっ子ママでも

子供が高校にもなろうという年齢なら

あんなにテンパってる訳もないんだけど

あのお母さんは特殊な事例なんだと思う。


私と初めて会った日に、

切羽つまった様子で、連絡先交換してください!と言ってきたし、いいよ!と言ったときの安堵した様子はまるで初めての子供が幼稚園へ入園するママのようだった。


でも、不思議なことに

あのお母さんに育てられてる割には

あまり依存的雰囲気を出していないんですよね。

もっと共依存的雰囲気が子供から出そうな気もするけど、娘のお友達はそういった人に依存するような子には見えない。


どちらかと言えば、あっさりした男の子っぽい性格の子に見えるんです。

娘と相性が良さそうだし、この子に悪い印象はあまりないです。


お母さんが、あんな感じだから

なんか面倒くさい事を言い出さなきゃいいなと警戒心はかなりあるんだけど、子供さんは特に問題あるような子には見えません。


お母さんが、暴走しないことを願うばかりです。

あの子は、面倒くさいお母さんを上手くかわしてるのかなと言った印象です。


お母さんへの印象は、無理難題を言ううるさいモンスターペアレントではなく、繊細ヤクザなイメージが強いです。


怒り狂うタイプではなく、繊細を武器にしたタイプのモンペなのかなと予想しています。

これはこれで、面倒くさい。