最後の塾の面談 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?


最後の塾の面談キラキラ


先日は、最後の塾の面談がありました。

3月いっぱいで塾を辞めるので

実質最後の面談となりました。


特に、相談事もなかったし

志望校を受験するにあたって成績も問題なく

スポーツ特待生として受験するので

たぶんアホなことをしない限り

大丈夫だと思うので、面談では

何か話すことってないのですが

形式上、面談しました✨


まだ、塾には3月いっぱいで辞める事を

伝えてなかったので

それを伝える事が出来たので有意義な面談なったと思います。


一応、万が一あるということなので

もしも、私立高校に不合格だった場合の希望を聞かれました。

なので、その場合は私立高校の1.5次入試を受けて、どこかの私立高校に入学出来るようにしたいと話しました。

その場合の公立受験の希望も聞かれましたが

公立進学は考えていませんと話しました。

私立高校の手厚さを考えたら、公立高校は

ちょっと頼りないし

ずっと私立高校専願を考えて来たので

今更、公立進学は娘が納得しないと思う。


それから、塾の先生には

特待生の話を貰ったあとの方が

頑張らなきゃ!!という意欲が出てきたと思うと言われました。

英単語を覚えるためのミニノートを用意して

一生懸命やっていたから

そこは褒めて上げてください!と言われました😁


 娘は、英語が不安らしいです


あと、約10日後に迫った私立高校入試。

頑張って合格して欲しいです☺️


本当に、あと少し。

娘は、春からの高校生活を本当に楽しみにしていて、制服を着るのが楽しみ🌷と今日も話してました桜


お世話になった塾とも、あと2ヶ月足らずでお別れです。

1年生の一学期のテスト結果がヤバくて

塾へ駆け込んでからもう二年半以上経つのかなー!

本当に時が経つのは早くてびっくりです。

塾のお陰で、娘が希望するレベルの高校への

進学が可能になったのでありがたいですね。