39w4d☆夫の育休 | 妊娠と歯科矯正

妊娠と歯科矯正

30歳から始めた歯科矯正と妊活、育児日記。
現在34歳OL育休中。1度初期の稽留流産の後の妊活→2020.4娘出産→2022.1息子出産

今回は夫が育休を3ヶ月取得。

年末年始の休みから、有給くっつけてずっとお休み。

娘もいて保育園も行っていないので、いつ産まれても大丈夫なように。


もう私が予定日近くて、身体がだるくて、痛くて、眠くて、何もできないので、家事育児は9割夫がしてくれている。


夫→家事は、洗濯、買い物、ご飯作り、後片付け、トイレやお風呂の掃除、ゴミ捨て、その他名もなき家事など。育児は、オムツ替え、ご飯の準備と後片付け、着替え、保湿、お風呂での洗いと受け取り、遊び相手など。


私→家事は、献立決め、掃除機がけ。育児は、遊び相手、お風呂に一緒に浸かる、のみ。


夫が家事育児能力高くて良かった。

卒乳してから、私にできて夫にできないことはないな。笑


でも、この前、娘が寝起きに珍しく泣いて、私が飛んで行ったのに、後から来た夫の方へ行って「とうたん〜」と泣きついて、夫に抱っこされたとたん泣き止んだときは、本気で泣いた。(私が)


入院中、娘のことで心配はほとんどないけれど、パパっこになり過ぎないかだけは心配。



妊婦生活での愛用品♡

楽天市場
トコちゃんの腹巻LLサイズ 2枚組 トコちゃんベルトの必需品 骨盤ベルト 出産祝い とこちゃんベルト2_l ll トコちゃんベルト1 青葉正規品 メール便可 ケアベルト 腰痛ベルト ダイエット 産前産後 マタニティ 骨盤ベルト 腰痛妊婦 妊娠お祝い ギフト
2,998円