39w4d☆予定日前、最後の妊婦健診 | 妊娠と歯科矯正

妊娠と歯科矯正

30歳から始めた歯科矯正と妊活、育児日記。
現在34歳OL育休中。1度初期の稽留流産の後の妊活→2020.4娘出産→2022.1息子出産

予定日前、最後の妊婦健診。

尿検査、血圧測定、NST、内診、エコーのフルセット。

内診では、指二本分入ったとのこと。前回までは指一本分だから、少しだけ開いてきたけど、まだそう。

内診ぐりぐりされて、痛かったえーん


他も順調で、次は予定日過ぎているけれど一週間後で良いとこのこと。娘の時は予定日過ぎたら、すぐバルーン入れての陣痛促進剤を予定されたけれど、今回はまだその話はなかった。次回の検診までに産まれていなかったら陣痛促進の予定を立てましょうとのこと。

娘の時は、羊水が少なかったからかな。

とりあえず、バルーンにならないように少しは動こう。


お昼は焼肉のテイクアウト。

自分のロースのは写真撮る前に食べてしまったので、夫のカルビの。


美味しかった〜。陣痛が来るジンクスがあるので、これで予定日近くに陣痛きてくれると良いな。


午後は雪が強くなってきた。雪が積もっているときに陣痛が来て道路が通れなかったりすると困るので、積もりませんように。。


内診ぐりぐりの効果か、午後は立つとすぐにお腹痛くなる。




妊婦生活での愛用品♡

楽天市場
トコちゃんの腹巻LLサイズ 2枚組 トコちゃんベルトの必需品 骨盤ベルト 出産祝い とこちゃんベルト2_l ll トコちゃんベルト1 青葉正規品 メール便可 ケアベルト 腰痛ベルト ダイエット 産前産後 マタニティ 骨盤ベルト 腰痛妊婦 妊娠お祝い ギフト
2,998円