ご報告 | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

先ほど番組でもご報告しましたが



アンニョンコリアが
4月から名前を変えて
リニューアルします!!



2011年の7月にスタートし
途中3ヶ月間の産休育休の休止期間

を挟み
10年と3ヶ月



本当にたくさんの方に
助けてもらいました



番組を一緒に立ち上げた
同期の蘭ちゃんの為にも
アンニョンコリアをパワーアップ⤴️
させなきゃいけません



新人ながら慣れない韓国専門番組を
急遽担当する事になり
一生懸命たくさんのK-POPを選曲してくれた
山本ディレクター



アイドル好きを活かして
アンニョンコリア内で
色々なコーナーを作ってくれた
山崎ディレクター



そして今現在
巧みな情報収集で
番組に若い力を吹き込み
色々楽しく番組作りをしてくれる
土井ディレクター



番組初期の頃
色々こうしたら?ああしたら?
とアドバイスしてくれた
満田プロデューサー



アンニョンコリアは
この4人のディレクターと
ひとりのプロデューサーで
私で作り上げて来ました。



特に同期の蘭ちゃんとは
本当に色々な話し合いを重ねて
様々な現場に足を運びました



むかーしむかし
公開インタビューで収録した音源の入った
機材をぶち落とし音が消え
(絶対にやってはいけないよね)
リアルに土下座して謝罪し
2回インタビューをする事になったり



超大物アーティストの
インタビューアポを1日勘違いしていて
ディレクターとふたり
めちゃくちゃ怒られたり



アポをとって事前に何度も打ち合わせしてから
自腹で韓国へ行ったのに
インタビューさせてもらえず
一日拘束されただけで終わったり←



今は笑い話ですが・・・



番組スタート当初は
実は大変な思いをした事も
ありました笑い泣き



でもその何百倍も
たくさんの素敵な出会いが
わたしをこれまで支えてくれました



10年半ちかく
毎週言い続けていた
『アンニョンコリア!』
という言葉を言わなくなるのは



とてもとても悲しいのですが



今まで以上にパワーアップし
新しい番組で
韓国エンタメを発信していきますびっくりマーク



アンニョンコリアを始めた当初は
一部の人にしか馴染みのなかった
K-POPという言葉も



今や世界共通語アップアップ



新しい番組はそんなK-POPという言葉を入れ
『POP❗️POP❗️KPOP‼️』
という名前になりました。



略してPPKPね❤️
リスナーさんはポッピー📻
え?ダサい?笑



そんな事ないでしょデレデレ



たくさんのK-POPに乗せて
私が大好きな韓国カルチャーを
POPにお届けします愛ニコニコ



という事は・・・



アンニョンコリア‼️
と私が叫ぶのは
来週が最後⁉️



なんです赤ちゃん泣き



スタジオには先日4月末での解散を発表した
祭nine.の野々田奏くんが
遊びに来てくれます飛び出すハート



奏くんとの韓国トーク🇰🇷
そして私がお届けする最後のアンニョンコリアを
ぜひ聴いてくださいねニコニコ



そして新番組の応援も
何卒よろしくお願い致します目がハート花