休止前最後の・・・ | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

Qシートが届きましたビックリマークビックリマーク



おぉ〜〜〜〜
10年続けた番組をついに休むんだな・・・って感じです笑い泣き






ちなみにアンニョンコリアはWikipedia上2011年の10月スタートになっていますが、本当は7月にスタートしておりましてウインク



最初は早朝の15分&10分番組(週2で放送していた)でした晴れ



そうひらめき電球早朝に当時流行っていたゴリゴリのK-POPをかけていたのである真顔



その後番組は木曜の夜8時半に移動して、30分番組にアップ



最初のゲストは・・・






『U-KISSでーす💋』でお馴染みなU-KISSでした。



懐かしいなー。てか私わけー笑い泣き



末っ子ドンホくんは当時16歳?17歳?
とにかく若かったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






ハニさんとのコーナーが始まったのは2012年✨






時にはライブ会場で公演前後にインタビューさせて頂いた事もありましたラブ







過去にレギュラーコーナーをつとめてくれたCODE-Vは一番多くインタビューしたんじゃないかな??






ちなみに現在レギュラー出演中のApeaceの初登場は2017年の夏でした。






放送時間は時代に翻弄されて(笑)深夜2時台とかの時代もあったけど・・・振り返るとたくさんの出会いがあって素敵な想い出ばかりですビックリマーク



『ラジオだからついつい本音が・・・』
とか
『家で友達と話す感覚で喋っちゃったあせる
と言われる時に



一番やりがいを感じたインタビューラブ



ファンの皆さまにアーティストの素の部分を見せたくて色々試行錯誤したり、素を出してもらう為には私が韓国語話せないとダメじゃんビックリマークビックリマークって思ってからは必死に韓国語を勉強しました✍️



とあるアーティストさんについてきた通訳の方が『山口さんが韓国語を理解しているからアーティストもいつものインタビューより気楽にたくさん話していましたよ』と言ってくれた時は本当に嬉しかったです。



ちなみに今一緒に番組を盛り上げてくれるApeaceのメンバーとも打ち合わせは日本語と韓国語が半々!メンバーが韓国語での表現を教えてくれるのでとても勉強になっています。



番組はしばらくお休みに入るけど・・・
いつか復帰できるように、首を長〜〜くして待っていて頂けると嬉しいですキラキラ



収録は明日だから今日中に番組にもメール貰えると読めますビックリマークビックリマークだからak@tokairadio.co.jpにぜひ送ってビックリマークビックリマーク



笑顔で終われるといいなウインク
ゲストはアイドルでYoutuberのヒョクくん音譜



賑やかにお届けしますビックリマークビックリマーク