終わっちゃう〜!! | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

新生児とは・・・生まれた日を0日とし、生後28日未満の赤ちゃんを指す言葉です。つまり、生後4週に入るまでの期間を新生児期と言います。



今日で息子の新生児期が終わります。



そう思うと昨日から寂しくて寂しくて・・・



泣いてばかりいます笑い泣き



退院してからも度重なる体調トラブルや慣れない子育てに追われ、決して順調とは言えなかった27日間。



泣いてる理由がわからない!病気かも!



めちゃくちゃ苦しそうに泣く!どうしよう!



そう思って夜中に夫婦であたふたした事もありました。



『今日の夜中は俺が見るから』



・・・



『なんか様子がおかしいんだけどビックリマークビックリマーク



夫の初めての夜勤は結果3時間おきに起こされましたチーン



息子とともに私たち夫婦も少しずつ色々な事を学び、なんとか自分達なりのペースを作ってきました。



夜中は比較的🍼の時間以外はしっかり寝てくれる息子ですが、昨夜からずっと泣き続けていて深夜1時を過ぎてもなかなか泣き止みませんでした。



ただ、日付が変わって新生児ラストdayだと思ったらそのギャン泣きも愛おしくて。



この大変だけど尊い新生児時代を懐かしく思う日がくると思ったら私も一緒に号泣。メンタルどないなっとん。



2階で寝ていた夫を起こし新生児最後の夜だよ、と言いながらまた号泣。



メンタルやばい人だけど、一分一秒が貴重に思えて泣けるのです。



気付いたら息子と夫の2ショット写真はたくさんあるけど、息子と自分の2ショットはほとんどない。



なぜなら誰も撮ってくれないから笑い泣き



毎日仕事に出ている夫と違って毎日すっぴんパジャマで髪の毛ボサボサだけど



そんな自分と息子の2ショット写真も残しておきたいと思った今日この頃です。






やっと寝かしつけた息子が愛おしい。



新生児ラストday



今日はどんな一日になるんだろう