妊活.-.-.不妊治療『妊婦健診…続』 | yuri-utenaのブログ

yuri-utenaのブログ

日頃の……何かを……見つけましょう\(^_^)(^_^)/

不快に思われる方は、、、スミマセン 

ゴメンナサイ.-.-.お戻り下さい 




5月23日 

なかなか寝付けなかったショボーン


20日のお腹の痛みと出血があってから…。

ガーンいつもの下腹部痛がありませんでした。

ただ 

くしゃみするとお腹に…響く感じはありましたが。


うさぎのぬいぐるみ胎嚢見えていたのに、見えなくなってしまった」

「育たなかったガーン


と、頭の中でグルグル うずまき


さて。

9時迄に、病院に行かなくてはなりません。 

またまた、おじいちゃんおばあちゃん義両親の送迎で、、、。


昨日、帰ってから 

お弁当お弁当を食べ…入院の準備をしました。 

(以降…飲食禁止魂)


そして、朝。

歯ブラシsetやスマホ充電器や最終確認して 

車車に乗り込みました。


病院に着いて…。 

受付する。

予防接種採血の結果(HCG値)と診察してから、入院か決まる
と。 


まず、予防接種採血と心電図を受けて。

キョロキョロエコーして

診察室で、説明を受ける。


いつもの病院ドクター「HCGが、1500以上あったものが…613.56なので、不全流産疑いですね。何回も言うようですが、子宮外妊娠の疑いもあるのでしょんぼり」 

yuri「…はい。」

病院ドクター「膣に海藻管を挿入して、予定通り午後手術
となります」 

yuri「…はい。」

病院ドクター「子宮から取り出したら、病理検査に出して、不全流産か子宮外妊娠か分かりますので、10日後…結果が出ます!!

yuri「…はい。」 


9時に受付して、約1時間は 

くるくる診療が始まるのになかなか始まらなくてくるくる

10時前に、yuriが呼び出され 

海藻管を挿入したあたりから…他の方々も診察が始まった感じでした。 



入院となり、ナースから入院の説明や薬内服薬の説明を受けて 

yuriの身体状況を聞き出し 


その後、おじいちゃんおばあちゃん義両親に説明して帰って頂きました(-.-;)


それから、病室に誘導されたのが11時頃。 

下衣は、着けたまま 

上衣を脱いで、手術着を着用と指示あり パー


その後、点滴が始まり…




手術の時間までベッドで待機。 


この時に、ビル職場にLINEで報告しました。 


「流産の為の処置をする為、入院になった事タラー」 

「仕事も1週間程お休み貰う事タラータラー」 

なんの、返信もなく既読が付いただけでした。 



点滴も3本目かな、、、。 

15時10分 

yuri「ソロソロかなぁ。」 


ドキドキ。


yuri「ショボーン守ってあげられなくて…ごめんね」 


ドキドキ。


15時25分~。
呼び出されました。


ナース「男性トイレ女性トイレトイレ済ませて、貴重品持って来て下さい」と。 

ナプキン付きの下着も持って行く事になっています。 


手術室に案内され

下衣を脱ぎ、手術台に上がり 

手際よく 

手術ナース数名が、心電図やら血圧計やら  

着々と手術の流れ…。 


手術は、いつものドクターでした。 

膣内外の消毒と洗浄して 

酸素マスク付けられ

予防接種麻酔を打たれ 

意識遠のき…… バルーンカテーテル留置と手術。 


びっくり気付いたら…回復室で寝かされていました。 


点滴しながら

寝たり起きたり…。 


気付く度に、、、からっぽなんだねぇ。


と。 


時間は、見れなかったけど、診療が終わった頃

ドクターが廻ってきました。 

病院ドクター「大丈夫ですか(?_?)」 

yuri「…はい。少し頭が痛いですが、大丈夫です。」

病院ドクター「酷いようなら、薬薬処方しますので」 

yuri「はい。」

病院ドクター「経過見て、大丈夫なら明日退院で」

との事でした。



入院していたい気持ちもありますが 

鉛筆カラーパレット1つ仕事が残っています。 


とりあえず、コレを仕上げなければなりません。 

デイサービスの毎月の新聞作りです。 


このまま入院していたら、6月になってしまいます。



とりあえず、明日の経過をみてショボーン

退院して、デイサービスの新聞6月号を仕上げます。


24時間ぶりの…ご飯






24日…簡単に。 


朝食






今日の夕方…てんびん座タメ男子が面会のついでに、退院が出来ないか

と、企んでいました。 


その旨をナースに伝えドクターにも話は伝わった事でしょう。

15時の採血予防接種

と 

内診で、問題がなければ…退院して良いとの事でした。 


今日は、点滴もなく…15時の採血まで 

ショボーン病室で寛ぎます。


yuriのお腹の中は、、、からっぽという現実だけど 


そこまでの感情は…まだ。 


昼食





ナースから退院後の説明を受けて 

15時
予防接種採血と内診して。 


病院ドクター「無理しないで、何かあれば連絡して下さい。夜間でも、対応出来るように申し送りしておきますので。」 

yuri「はい。」

と、退院できました。


てんびん座タメ男子のお迎えが来るまでに、 最後にまたナースが来てくれて。


ナース「どこに行っちゃったんだろうねぇ。」



と、この言葉が、、、ループして。



感情が…フツフツと。 



てんびん座タメ男子が迎えに来てくれて。

てんびん座タメ男子「お疲れ」 

yuri「うん。」 


その帰りの車の中は…お互いに無言でした。 


yuriは、頭の中でループしていて。

てんびん座タメ男子は、気を遣って…無言でいて。






余計に辛くなりました。