妊活.-.-.不妊治療『妊婦健診』 | yuri-utenaのブログ

yuri-utenaのブログ

日頃の……何かを……見つけましょう\(^_^)(^_^)/

不快に思われる方は、、、ゴメンナサイ 

スミマセン.-.-.お戻り下さい 



5月22日

ET26 

うさぎのぬいぐるみ今日は、妊婦健診デス(´・ω・`)

妊娠6週…妊婦健診だって…。


今日も何故か、車DASH!義両親の送迎です(汗)



さて。



18日に、妊娠5週の子宮外妊娠疑いの為 タラー

5週3日に再判定を貰いに行きました。 


「妊娠判定ですねニコニコ」と言われて安心したものの


20日から1ケ月振りに 

おじいちゃんおばあちゃんビルパートシフトが入っています^^; 



なので、仕事で動いてしまうし 

無理しない様にしたい所だけども…そうもいかない訳で、、、。




ドクターに、仕事再開の相談をしたかったけど ガーン

聞けなかったから。 


その代わりに、と言っては何だけど…。 

電球気づき時短にしてもらおうと企みました。 


普段は、13時〜18時まで 

なので、安定するまでは、13時〜16時にしてもらいました。 



まぁ、、、ヤッパリそれなりに…。 

くるくる動くので、お腹のアカゴが心配でしたくるくる



では。


では。


では。 



今日の本題。


今日の症状は…おりものに茶色が混ざる感じ。 

下腹部痛も、、、特に無く。 


これは、前からですが、、、くしゃみやら笑ったりするとキューンお腹がつられると言うかキューン


表現が難しや。 



というのも。


20日。

おじいちゃんおばあちゃんビルパートを16時に上がって…ナプキンを確認すると 

茶色の出血が付いていましたガーン


トイレットペーパーに、薄いピンクの出血らしきモノが付着しました。

これが、多量だったりしたら、大変であるハッハッハッ


その後、下腹部痛があったから。 


久しぶりに動いたセイか、、、。

真顔何なのか一瞬で不安になりました。 


次の日には、下腹部痛も治り

出血らしきモノもおりもの程度になってきては、いますが。 


キョロキョロ不安デス(´・ω・`)



そして、今日を迎え。


受診前の、緊張が駆け巡ります。




うさぎのぬいぐるみ大丈夫ょね。アカゴょ。 





では。 


呼ばれるまで、待ちます(^o^) 




ドキドキ(-_-;)ドキドキ(-_-;)ドキドキ 



ちと早く着いたのと予約時間から1時間が…経ちました(*_*)ドキドキ 



義両親を待たせてる車

キョロキョロドキドキ

だし 

不安になります(ノД`)シクシク 魂


では。



だいぶ待たされ、もう、受診する人も…少なくなってきた。 



内診室に呼ばれる。 


病院ドクター(初めてお目に掛かる先生ネ。) 

「では、診ていきますね」 

yuri「はい」 

病院ドクター「ん~~。どうかなぁ。」 

しばし、エコーで子宮内のモニターを見ながら…。

虫めがね胎嚢を探している。



病院ドクター「お腹痛いとか出血とかありましたか!?

yuri「20日の夕方に、茶色の出血と下腹部痛ありました」 



虫めがねグリグリ…探している。 


不安になるyuri………。 



居た堪れなくて、つい。 

yuri「(ドキドキ、、、)居ますか(?_?)」 

病院ドクター「う〜ん。コレが、子宮内ねぇ。」「キョロキョロ卵管も、問題はなさそうだけどもねぇ。」とな。 




これは、、、もしや。ダメだったか、、、。



病院ドクター「〇〇先生(いつもお世話になっている)呼ぼうか」と。



お父さん病院いつものドクター「診ていきますね。」

yuri「はい(ノД`)」 


エコーを確認。ドクター2人で、モニターを確認。 


お父さん病院ドクター「これは、胎嚢が見えないですね。6週となれば、黒い胎嚢が、見えてるはずが…見えないので。」「では、診察室でお話します」と


診察室。



病院ドクター「残念ですが。18日は、胎嚢が確認できてたのですが、見つからないですね。」

yuri「…はい。」 

病院ドクター「子宮内の妊娠と思われますが…育たなかったという事で…子宮外妊娠の疑いもあるので」 

yuri「…。」

病院ドクター「明日の朝来てもらって、午後には手術。入院して下さい!」とな。 



手術の同意書に。。。

不全流産疑い・子宮外妊娠の疑い 

と、書いてありました。


本人と配偶者と付き添い人(だったけかな。) 

の署名と印鑑が必要でした。 




びっくりキラキラあれよあれよと、、、手術の話が進む。



ナースから入院の説明を聞く。 



てんびん座タメ男子は、今日は夜勤です^^; 


配偶者の署名が出来ない旨を伝え 

1枚は、手術の同意書 

もう1枚は、もし子宮外妊娠の場合…必要時薬薬を使う為の同意書 



3日〜7日の入院になるだろうと…。 


仕事も、子宮外妊娠であればもう1週間…自宅安静にとの、説明を受けて ショボーン


その日は、終わりました(-.-;)



気持ちが追いつきません。



20日・21日とパートに行かなければ良かった。 

真顔そう、悔やんで仕方ありません、、、。


大事に…していれば。 





帰ってきて。 

お弁当お弁当屋さんで、買って帰ろう 

となり、1人で食べました。 


食欲はないけど、今日の夜ご飯を食べておかないと 

明日は、きっと夜まで禁飲食。