知っているようで知らないリンパの働き | 芦屋より魂のメッセージ★スピリチュアルを現実に活かす!しおみ ゆり

芦屋より魂のメッセージ★スピリチュアルを現実に活かす!しおみ ゆり

開運の専門家・風水コンサルタント

たった3回の引越しで、夫の年商十倍!
子どもは難関校合格!

自身も引越しで運気を上げてきたことから「引越しの風水鑑定」で開運する人をサポート中。


「リンパストレッチで不調を治す」

昨年夏、乳がんの手術で脇のリンパ節を
切除してから、若干むくみが気になり
はじめ「リンパ」の流れというものに特に
注意するようになりました。

皆さん、知ってました?

リンパ管には血液を流す心臓のような
ポンプ機能がないため、リンパの流れは
とてもゆるやか。

リンパ管自体が伸び縮みして、リンパは
流れますが、その収縮力は弱く、リンパ管の
周りの筋肉の助けがないと自力では
滞りがちです。

リンパ節の大事な働きは
「免疫機能」と「老廃物のろ過」

リンパが滞ると、、、
風邪をひきやすくなる
ストレスを感じやすくなる
しみ、しわができやすい
脂肪が燃えず太りやすくなる
体温が下がりカラダが冷えやすくなる

そして、鼠径部にあるリンパ節が滞ると、、、

女性ならではのトラブルが増えるドクロ
骨盤内の子宮や卵巣などの働きが悪くなる
そうです。女性ホルモンのバランスも
崩れます。

私が「ふんどしパンツ」をオススメする
理由がソレなんです。
→販売会の様子

定期的にゴッドハンド
アトリエ三体夢 志方さんに流してもらって
ますが、日々のケアも重要。

まず、カラダを動かすこと。
ストレッチが効果的だそうです。

寝たきりになるとどんどんカラダの
状態がわるくなるのもわかりますね。

「運動はなにもしていないです」
とおっしゃる方は結構多いのですが、
家で簡単にできるストレッチから
はじめませんか?