こんにちは。
愛知県豊橋市のピアノ&サックス教室、
鋤柄音楽教室サックス講師の鋤柄友里です🎷



日本は寒いですね〜💦
もうすでにハワイのあたたかさが恋しいです



今週は、皆さまのお顔を見ることができ、なんだか元気になりました!!やっぱり仕事があると楽しいですねもちろんリフレッシュする休日も大切ですが、、、


今週は、体調不良などが原因でお2人欠席でしたインフルエンザ、流行ってますので皆さまお気をつけくださいね!


みなさま予防はされてますか?


レッスン室では、一応空気清浄機を常に回してます!!
私は気管支が弱く、風邪を引いたら喘息になってしまうため、空気清浄機が大活躍しております


あと、水分補給をこまめに取ると良いそうです
そのため最近は常にコレを机に置いています。


スタバのタンブラーハワイバージョン。笑
レッスンに置いておくタンブラーが欲しいなぁと思ってたら、スタバで発見👀
購入しました


私、実は、各国のスタバのマグカップを集めることにハマってるんです
そのため、旅行に行った国のマグカップを必ず買っています。
今回のマグカップは、ワイキキバージョン♡

オレンジでかわいい


今までに、
ウィーン、パリ、オーストラリア(お土産でいただいた)、ニュルンベルクのマグカップを購入
グアムとプラハ、買い忘れたのでリベンジします!笑


もし、スタバのない国に行ったら、、、、また考えます。笑


レッスン室に置いてあるタンブラーの中身は、温かい緑茶🍵レッスンが終わる頃には、冷たい緑茶にかわってますが...笑
インフルエンザにならないように、予防頑張ります


久しぶりにレッスンに来てくれた学生さんたちからは、嬉しい言葉を聞きました。
「先生、冬休みの1週間、40時間練習したよ!」
「冬休み、年末年始も楽器吹きました!」
そして、中2Hちゃんの練習記録を見たら、冬休みにも1日数時間練習してある痕跡が。ソロコンのために、頑張ったそうですえらいですね!!
そういう、嬉しい報告大歓迎ですニコニコとっても嬉しいです!!


大人の生徒様Yさんは、
「年始に今年のやりたい曲の目標を決めました!!一年かけて頑張ります」とお伝えくださりましたニコニコ
目標を決めるのも良いことですよね一緒に頑張りましょう


年始のご挨拶やお土産を頂いたので、ご紹介します

大人の生徒様Nさんから。
今年は音楽活動を頑張っていきたいとおっしゃっていましたうれしいですね♪
何かお手伝いできることがあればうれしいです



中2Hちゃんから。
頑張り屋さんのHちゃん。
ソロコン、悔いの残らないように頑張りましょう


明日は日曜日ですが、ブライダルのお仕事がないため2人レッスンに来てくださいます
お会いできるのが楽しみですニコニコ


最後までお読みくださり、ありがとうございました


定期レッスンは募集しておりません。
単発レッスンのみ募集中です。お気軽にお問い合わせください🎷




詳しくは、教室案内レッスン空き枠状況をご覧ください☆




<お問い合わせ>


鋤柄音楽教室


ピアノ講師(鋤柄知里)