ご訪問ありがとうございます。

愛知県豊橋市のピアノ&サックス教室、
鋤柄音楽教室サックス講師の
鋤柄友里と申します。

名古屋音楽大学卒業後、
カワイ音楽教室(何故かピアノ)を1年、
中学校(音楽)で4年間勤め、
音楽教室をはじめました。

2017年4月〜
4年目になります🎷

2021年4月に男の子を出産👶

母になっても、
楽しく、明るく、元気に
レッスンしております!

どうぞよろしくお願い致します🎷


こんにちは!
お久しぶりのブログになってしまいました笑い泣き


年始から息子が下痢をしたり、
土日もモリモリお仕事があったりと、
バタバタとした毎日を過ごしておりましたお願い


赤ちゃんが体調を崩すと本当に大変ですね!
熱はないし笑顔がでるからまだよかったのですが、すごい下痢で滝汗
食欲もなくて、はじめてのことだったのでとても心配でしたアセアセ


加入している保険会社の健康相談で看護師さんに相談したら、離乳食の関係で腸内環境が崩れてるんだろうとのこと。

心配でしたが、今ではすっかり回復グッ
モリモリ食べるし、ミルクもたくさん飲んでくれますルンルン
健康が1番ですね。


子育てをしていると、世のお母様たちはすごいなぁと本当に思います!
育ててくれた両親にも、より感謝の気持ちを抱くようになりました。
新米ママですが、子育てもお仕事も頑張りたいと思いますグッ



さてさて、話は変わりますが、ちょっと前に教え子が我が家に遊びに来てくれましたラブラブ
ちょっと前といっても、年始なので、もう半月前。
2022年も半月が過ぎたと思うと早いですね!


中学に勤めていた時の教え子です。
彼女はフルートをやっていて、高校は吹奏楽の強豪校に進学。そして音大に進学!


直接担任をしていた学年の子じゃないけど、部活動で濃い時間を過ごしたので、とても思い入れがある生徒です。


たびたび近況を連絡してきてくれることがとても嬉しいですラブラブ


今回は、出産のお祝いを届けに行きたいです、ということで連絡をくれたので、我が家に遊びに来てもらいましたルンルン



今の音大の様子、フルートを頑張っている様子を聞けたので、とってもよかったですラブラブ



毎日朝7:00〜練習を開始し、授業を受け、夜遅くまで練習しているみたいです。
一人暮らしで目標をもって過ごしていて、本当にすごいですキラキラ


音大は現在対面レッスンをしているみたいです。
(オミクロン株の影響で変わったかもしれませんが、、、)
彼女も言っていましたが、レッスンはやっぱり対面とオンラインとでは全然違います。
1年間学ぶうえで、より濃い時間を過ごせるのは、対面レッスンだと思います。


毎週レッスンを受け、毎日夜まで練習していた時代が懐かしい!
楽しかったなぁ〜ラブラブ
今は今で楽しいけど、音大時代はすっごく楽しかったのを覚えています
彼女も充実した日々を過ごせてるようで、嬉しく思いましたキラキラ
4年後には同業になるかな?
今後が楽しみですラブラブ


久しぶりにお会いできて、私も刺激をもらいました!
もっと頑張らないとですねキラキラ


2022年始まったばかりですが、
日々成長できるように頑張りたいと思います🎷
(ブログももうちょっと更新できるように頑張ります。笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございました🎷




<お問い合わせ>


現在、レッスンは満席です。また生徒募集を再開する際は、ブログでお知らせ致します。詳しくは、レッスン空き枠状況をご覧ください。


教室案内は
こちら




鋤柄音楽教室


ピアノ講師(鋤柄知里)