こんばんは!
愛知県豊橋市のサックス&ピアノ教室、
鋤柄音楽教室ピアノ講師の鋤柄知里です。


毎日寒いですね
風邪が流行っているのか、今週は風邪で欠席の子が数名いました。
皆様、くれぐれもお気を付けくださいね


さて、発表会から早2週間が経ちますが、実は大人の生徒さんKさんにご尽力頂き、発表会ブルーレイを作製致しました

{F90AD2BF-CA36-4377-B19D-F3A5AB665323}

発表会の全演奏が収録されております、2枚組です

{C5827D5F-BAEC-497F-825E-59BD88C67F66}

きちんと全てチャプター化してあり、聴きたい演奏をすぐに選べるようになっております♪


Kさん、大変な作業をありがとうございました



私は発表会当日は結構バタバタしてて、しっかり聴けなかった子もいたので、このブルーレイで全ての演奏を聴き直しています(^^)

今まで知人の先生に混ぜて頂く形での発表会でしたので、家だけで発表会を開いたのは初めてで、全員私が指導した子が立派に舞台に立っていて何だか感無量でした

まだピアノを始めて1年未満〜2年とかの子が殆どで、舞台に立ったのが始めてという子も沢山いましたが、本当に皆さん素敵な演奏でした!


しかし皆さんの舞台での演奏を聴いて、まだまだ私の指導を変えていかなければと反省点も沢山あり、実は少しレッスンを変えつつあるのですが…果たして気付いた子はいらっしゃるのでしょうか


そして、やはり自分の演奏を聴くのは勇気がいりますね
最後の方は、やはり何だか疲れがにじみ出ている感じが…


でも、今週は発表会明けレッスンでしたが、生徒さんからも親御さんからも「楽しかった!」というお声を沢山頂けたので良かったです
そのお言葉を頂けるだけで本当に幸せを感じます。

皆さん本当にお疲れ様でした!


こちらのブルーレイですが、空ブルーレイ代として500円程度頂ければ差し上げますので、ご希望の方は申し出てくださいね


特にお便りでお知らせするとかはしないので、このブログを読んでくださっている方限定になりますが

発表会の記念に、ご遠慮なく仰ってくださいね(^^)




最後までお読みくださり、ありがとうございました







ピアノコース、15時以降の定期コースは只今満席です。
レッスン枠空き状況は随時更新していきますので、こちらからご確認ください☆
尚、平日の昼間に単発レッスン(土日は要相談)ご希望の方はまだお受けできますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

鋤柄音楽教室

サックス講師 鋤柄友里のブログ

AD