2023年8月備忘録 | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

9月も半ばに入り朝晩は少し秋を感じる頃となりましたが、昼間はまだまだ日差しが強く暑い太陽
 
 
 
八月に呑んだお酒をご紹介しますピンク音符
 
松竹梅 豪快 生酒
菊正宗 上撰
國盛 純米大吟醸 ”彩華”
田酒 特別純米(ぬる燗)
七本槍 純米酒 夏のにごり酒
稲田姫 純米吟醸
良燗純米 いなだひめ(ぬる燗)
田酒 特別純米 山田錦
敷島 特別純米 無濾過生原酒
土佐鶴(ぬる燗)
南部美人 特別純米
吉乃川 純米酒
 
 
 
あまり外で呑まなかったのでこんなもん
 
「稲田姫」と「いなだひめ」は、「稲田屋」という蕎麦屋さんのオリジナルブランド。
 
どちらも呑みやすい食中酒で、両方同時に呑みましたニコニコ
 
 
 
冷たいものを呑むと温かいものを、温かいものを呑むと冷たいものを呑みたくなるのよね〜チュー
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキ「歌と踊り 夢の旅」@板橋区立文化会館小ホールドキドキ
10月1日(日)12時〜、17時30分〜 
入場料3000円 全席自由席
 

 
 
チケットのご用命は
3150miikos@gmail.com
(ご注文の際には「田村友里扱い」とお書きください)
 
 
もしくは、このブログのコメント欄や直接私にメール等でも承ります。
 
 
 
よろしくお願い致しますキラキラ