秋が来た | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

台風13号、関東地方に襲来台風

 
 
 
 
上陸するというので身構えていたけれど、東京は午前中に雨が激しく降り、そのあとは雨風は少し強かったけれど台風とは思えないくらいの穏やかさ。
 
 
でも千葉県や茨城県は大変な被害が出た模様。
 
 
 
この先は東北地方に向かうようなので、お住まいの皆様はくれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
話題を変えて。
 
昨晩我が家に、ひと足お先に秋がやって来ましたもみじ
 
 
 
 
「春鹿 純米吟醸生詰 ひやおろし」が届くキラキラ
 
 
 
んんんんー、美味!!
 
 
 
 
 
開栓した途端に香る芳醇な吟醸香
 
口に含むと一気に広がるふくよかな旨みとやわらかい甘み
 
 
 
 
 
 
最近ちょっと身体が疲れていたのですが、これですっかり回復致しました笑
 
 
 
 
 
今年の”ひやおろし祭り”も春鹿さんからスタート!
 
さて何種類いただけますことやら、、、ウインク