おめでとうございます | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝した。

 

 

そんなに前のことだったか。と驚く。

 

 

 

 

 

私は以前は阪神ファンだった。

 

 

1985年の優勝のときは、現在も熱烈なファンである兄と一緒に大喜び、その後は兄が創設した私設応援団のおまけ会員として、時々神宮球場や東京ドームの外野に応援に行っていた。

 

 

 

 

 

ファンをやめたきっかけはたいしたことではない。

 

 

そのときに一番好きだった三東洋選手が引退したこと。

くだらない兄妹喧嘩。

 

 

 

そんなところだったと思う。

 

 

 

 

 

好きで好きで付き合った人なのに、ある日一気にその思いが冷めてしまうような。

 

あんなに行くのが楽しみだったディズニーランドのパスポートが8000円を越したときに全く興味がなくなったような??

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなわけである時にすーっと興味も熱もひいてしまったのだが、岡田監督の胴上げはグッとくるものがあったし、今でも12球団の中では一番好きなチームだろう。

 

 

 

 

とりあえず、リーグ優勝おめでとうございます!

 

この勢いのまま、今年はぜひとも日本一に輝いて欲しい。