台湾旅行 一日目「台北夜市」 | アラサーひとり旅

アラサーひとり旅

独身貴族のアラサーが一人旅の日記を書いています

名前:森坂 ゆり
性別:女
年齢:30代前半
職業:フリーランス
家族:うさぎ

台湾一日目🌸

 

一番下に夜市で学んだことを書きました

 

 

18時半に地震の影響で1時間遅れの到着

 

暑い!!

 

前日に大地震があったと思えないほど観光客がいる驚き(私もだけど)

 

夜の街並みを眺めながらバスでホテル近くまでGOダッシュ

映画で見るような台湾の日常が流れていてなんともノスタルジックな気持ちニコニコ

 

1時間ほどで台北に到着!

日本語の通じるホテルなので楽々チェックイン🎵

 

暑いので半そでに着替え

荷物を置いて夜の台湾を散策ダッシュ

 

あ、あつー・・・湿気具合が日本の比じゃない

気温27度 湿度60煽り

 

UNIQLOエアリズム様ありがとう驚き

おかげでとても快適に過ごせてます

 

 

結構牛角、王将、すき家、コメダ、はま寿司など日本食チェーン店が!

日本食だけで過ごせそう笑い

 

 

近くの雙城街夜市に到着星

 

人が、、、凄く多い!

匂いも凄い!香辛料の匂いが全身に浴びせられてる感じハッ

熱気と活気でなんだか夏祭りに来ている気分でした🎵

 

とりあえずホテルで食べようとフルーツ(グアバ?)を購入

指さしで買ったので何か分からない(笑)

 

そして夕飯は・・・

 

 

日本のとんこつラーメン笑い「隠れ家ラーメン」

 

疲れているからか塩分が欲しかったニコニコ笑

 

 

お兄さんが私の果物の入った袋を指して「※※※トッピング?」と聞いてきた驚き

(トッピングだけ聞き取れた)

 

は、はじめて台湾語で話しかけられたーーーーびっくりマークびっくりマーク

緊張して「じゃ、じゃぱにーず・・・」としか答えられなかったガーン

そうしたら「あっ違ったか」みたいな反応の後

スマホ翻訳で「それ冷蔵庫に入れておく?」って

 

優しいニコニコ

 

ラーメンも日本の味で美味しくて満足

お姉さんのカタコトの「ありがとうございました」も可愛くて既に台湾が大好きに笑

 

 

そのあと気になっていたアッツアツの大きな肉まんを買ってホテルへ帰宅

 

 

肉まん美味しいよだれ

生地はもちもちふわふわで 何のお肉か分からないけど少し硬めの触感のいい餡でしたニコニコ

 

 

ですが・・・

 

 

く、果物が腐ってるーびっくりマークびっくりマークゲッソリガーン

あの数十分で?!それとも元々?!味が変だったので臭い嗅いだら泣

調べたら夜市のフルーツはあまり評判がよくないみたい💦

 

フルーツはスーパーで買うのが◎

 

ひとつ台湾を知った夜でした

 

 

 

 

夜市情報 

 

※水道水・生水はお腹が弱い人は飲まない方がいい

 (台湾の水道水は硬水なので飲みなれてない人は注意)

✓かき氷は生水使っているので食あたりに気を付けて

 (日本人の胃はそんなに強くない!)

✓夜市ではカードは使えないので現金で!

✓GoogleMapで調べると日本語レビューも多く出てくる

 日本レビューが高いお店を選ぶ

✓果物は買って目の前でカットしてくれるお店を選ぶ

 (置いてあるタイプは古いものが多いらしい)

 

つづく