台湾旅行「中部国際空港から桃園空港まで✈」 | アラサーひとり旅

アラサーひとり旅

独身貴族のアラサーが一人旅の日記を書いています

名前:森坂 ゆり
性別:女
年齢:30代前半
職業:フリーランス
家族:うさぎ

 

 

台湾に行ってきました!🌸

 

 

 

実は…初めての海外

 

今回の旅の目的は…台湾旅行別枠ブログで書きます🎵( ´艸`)

(長くなりそう(笑))

 

初めての海外!中部国際空港の国際線の乗り方を知らない私無気力

(国内線は何度か乗っているのに緊張!)

 

まずは台湾準備🎵

①パスポートの取得

②飛行機とホテルの予約(お得にできました♬)

③海外SIMやWi-Fiの確認(私はahamoのため不要♬)

 

うかれて書店にて台湾旅行の本を2冊購入ニコニコ

 

1日かけて調べて準備万端!上の記事については別途ブログで書きます🌸

(うさぎちゃんには動物病院のホテルにあずかってもらいました🐰

  初めてのホテルなので私もうさぎちゃんも緊張💦)

 

 

台湾への入国の仕方

🌸台湾は90日以内の滞在ならビザ不要です

🌸事前に入国票をネットで申請します

書き方は↓を参考にしました♬

https://www.kkday.com/ja/blog/60746/asia-taiwan-immigrationcardhowtowrite

🌸持ち込めないものをチェック

 

 

中部国際空港に到着したら

自分の乗る航空会社の搭乗口をチェック

 何番ゲートか案内表示があるのでそちらに向かいます

お金を両替💰

 (2万円から両替可能でした)

タイガーエアはだいたい3時間前から搭乗受付が可能

 (航空会社によって違うみたい)

 台湾の航空会社でしたが簡単な日本語が通じたので安心🌸

 行きの航空券&帰りの航空券&滞在ホテルのコピー

 ↑必須!用意しててよかった

 私は重量検査を受けなかったけど

 明らかに重そうなカバンを持っている人は

 検査対象になっていました😳

保安検査を受ける

 検査前に飲み物は全部飲みきり🍹

 上着と帽子を脱いでいざ…!(アクセサリーや時計は外さなくて大丈夫♬)

 と思ったら厚底の靴は脱いでスリッパに履き替えてと注意がありました💦

あとは搭乗口で待つだけ🌸

 

 私は乗り物に弱いのでアネロンを飲んで準備しましたオエー

 

 眠くなる成分が入っているので飛行機の中で寝れて一石二鳥( ´艸`)

 

 

 

そして…

 

 

 

台湾到着!

わーーー!!!暑い!!!!気温27度Σ(・□・;)

4月なのに?!もう現地時刻16時なのに!

この気温差が遠くへ来たんだなーと実感させてくれます🎵

 

桃園空港へ到着したら

①外国人専用レーンへ並びます

 指紋をとっていざ入国!(日本人は検査早かった)

②桃園空港から目的のホテルへはバスに乗りました🚌

 他にもシャトルバスとか電車とかもあるみたい

 バスは3~4桁の番号で管理されているので探すのが簡単♬

 ホテルはバス停の近くのため今回は有料の市バス

③ホテル到着!

 桃園空港からバスで1時間ほど

 台湾の景色や日常風景を眺めていたら圧倒いう間でした♬

 初めての海外ということで日本語可能なスタッフがいるホテルを選んびました

 室内土足文化なのでスリッパに履き替えます👟

 

さて18時、いい感じにお腹が空いています

いざ台北夜の散策へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

つづく