ご無沙汰しております。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

あ、あけましておめでとうございます。。。

 

お久しぶりです。。。。。

 

皆さま、覚えていてくださるでしょうか?笑

 

改めまして、日本酒「黄金澤」「橘屋」を醸す蔵娘、川名由倫26歳です!

 

 

たいへん長らく放置していましたこのブログ、本日より華々しく復活いたしまぁす!!!

 

エイプリルフールですが、嘘じゃありません!笑


よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ!!!

 

 

さて、休んでいた間は、ひたすら…黙々と粛々と、お酒造りに励んでいたのです。

 

{690B6CE9-3B3F-4803-A80C-1317FC0D69C1:01}
↑痩せていた時期の写真を使うあたり時の流れを感じマス。。。

今年は、酒母に昇格したこともあり、オフの日が、ほとんどなーーーし!イェーイ!泣きそうだったYO☆☆☆

 

 

丸一日お休みをもらったのは…

 

1月2日に、「新春浅草歌舞伎」の初日に行ったことと…

 

{DD0CDD23-7EF7-46BC-9066-D11AA5ADC4F4:01}

 

今月の22日に、京都南座「三月花形歌舞伎」に行ったのみです。

{67756E83-63FD-4D9F-A2A6-E80CF0CB4291:01}


その他は、日曜祝日関係なく酒母や麹や醪のお世話をしていたので、まさに蔵にこもりきり。

 

貴重なお休みを全て歌舞伎に費やすあたり、ゆりやんクオリティですが…笑


急にお酒を搾ることになったらドタキャンしなきゃで申し訳ないので、むやみに友達と約束もできないんですよね。

 

決して友達がいないわけでは…ない……よね???違うよね((((;゚Д゚)))))))???

 

なので、「浅草と南座には這ってでも行くぞえ…!!!」という執念のみで、お休みナシでも頑張れたような気がします。笑

 

 

そして、おかげさまをもちまして、3月20日に、今期の全ての仕込みを終えることができました!

 

月並みな言葉ですが、蔵人のうち誰も怪我や病気をすることなかったことに、ホッとしています!

 

まぁ、まだ醪はあるんですけどねーーーん☆油断禁物禁物ゥ☆

 

とはいっても、全国新酒鑑評会への出品も終えましたし、やはり安心感ハンパないでゲス。(´Д` )

 

 

さて、お酒造りが一段落したと思ったら、息つく暇もなくイベントの季節がやって参りました!

 

早速、先週金曜日は、「第十回 女性杜氏の会」にお招きいただき、江戸へ行って参りましたし☆

 

{401829FF-FAB0-46D9-86A9-EF8064C24779:01}

 

…いろいろ書いていたら、なんだかとりとめない感がすごいので、次回から小分けに綴っていこうと思います!回数かせぎ!笑

 

それでは、また!!!