大あたり。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんにちは、川名由倫です(・ω・)ノ☆




前回の「乙女の日本酒Promotion2014」の後日談でございます!



乙女プロ翌日、梅田のホテルをチェックアウト後は、母と京都へ向かいました!ぶーーーーーん!!! 





…ん?



なんでって?




観光にきまっとるやろが(゚Д゚)クワッ!!!!!!!




せっかく関西まで来たのですよ!しかも経費で!←セコい



それなのに、観光せずにまっすぐ帰るなんて、なんと味気ない!野暮ってもんです。




ということで、京都へ♪


まずは、ここだーーー!どん!
{9B30C820-8DF1-4D3E-AAED-5B66B5D028E9:01}

安倍清明神社です!


実は小学校のころから安倍清明に興味がありまして(変わった子ども)。

去年は、歌舞伎座で上演された新作歌舞伎「陰陽師」を観劇していたので、ぜひ行ってみたかったのです。

なんと表現すべきか、しっとりとした独特の雰囲気に吸い込まれそうで…あやうく清明の式神、白い狐さんになるところでした((((;゚Д゚)))))))


清明神社のほかにも、上賀茂神社、下賀茂神社、八坂神社などをお参りしてきましたよ♪



そして、今の私が京都へ来たら、ここに行かないわけにはまいりません!!!

京都四条南座、歌舞伎の劇場です!!!

すでに千穐楽を迎えていましたが、4月は海老蔵さん主演の「源氏物語」が上演されていました。

劇場内を見学することができて感激っ!!!
{B585F6CB-9FD8-4264-BE02-D057329B55C2:01}


さて、せっかく京都に来たんだもの、ということで、夕食は京風の天ぷらをいただきました♪

とっても美味しかったのですが。。。


うん。

伏見唐辛子、めっちゃ辛かった。



なぜか私、唐辛子はいつも辛いものがあたるんですよ。ぷんすこ!

「からいからいからいからいーーーーー!!!!!」

と半泣きになっていたら、仲居のお姉さんに

「大当たりですね(^^)」

と、はんなりとした京都弁で言われました。もう黙るしかない\(^o^)/


そのあとは、日本酒BARへお勉強に。

日本酒9種類、おつまみ3種類をいただきました!

感想は………うーーーん。。。笑

私のような小坊主がごちゃごちゃ言えないのですが、色んな意味でお勉強になりました。

日本酒のセレクト、温度、注ぐグラス、一緒に出してくださるおつまみなどなど。

これまで私がおじゃましたり、連れて行っていただいたお店が、いかに丁寧に、考えて提供してくださっているか、改めて感じ、感謝しようと肝に銘じました。笑

これもまた、いいお勉強でした!



そして、私の関西出張は無事に終わり…

お馬さんに乗り
{395BB280-86D0-4B89-AC40-537944221553:01}


舟で渡り
{E475B4A6-3ACB-4ED3-9AE2-024B8E3BF8AD:01}


お籠に乗って
{05E2F3CA-B6F5-4223-B51E-8DC9ECDA75EA:01}


ようやく帰宅!笑



今回の出張で出会ったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!!!


それでは、今日はこのへんでっ♪