アンタ あの娘の何なのさ! | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

ご無沙汰しております、川名由倫です(・ω・)ノ☆



はい!

行って参りましたよ、大阪!

羽生選手のパレードに後ろ髪を引かれながら!!笑


そうです。

4月27日は、待ちに待ったこのイベントだったのです。

【乙女の日本酒Promotion2014 ~アンタ あの娘の何なのさ!~】


もうね、超楽しかったぁ♪───O(≧∇≦)O────♪!!!!

大阪の日本酒BAR「杜氏屋」オーナーの恵利さんが全国から招集した11名の乙女酒造家が、大阪で大暴れ!

小粋に昼酒しながら、シャンソンLIVEあり、涙と爆笑の酒造家トークあり…。

不肖ゆりやん、東北代表で参戦いたしました( ̄^ ̄)ゞ


黄金澤ブースは、こんなかんじ!
{7A08EB9F-4AFD-4DA6-B11E-C15242F0431A:01}

観光ついでにお手伝いに来た(笑)母と一緒にお客様をお迎えです♪


この日お持ちしたお酒は…

「黄金澤 山廃純米酒」
「黄金澤 夏限定純米吟醸HITOMEBORE」
「橘屋 純米吟醸」
「橘屋 純米大吟醸」

の4アイテム!!!


山廃純米酒とHITOMEBOREは、おかげさまで完売御礼!

HITOMEBOREが秒速でなくなっちゃって、打ち上げ用のものをお出ししちゃいました。笑

お客様からの評判も上々、リピーターさんが多くて嬉しかったです( ^ω^ )

「山廃がほしい」「生もと系はありますか」
というリクエストが結構あったり、

「このお酒は、宮城のどんな食材に合うやろねぇ」
「どんなシチュエーションで飲んだら、より美味しいやろか」←精一杯の関西弁の再現。笑
といったお話をしたり、楽しかったです!


さて、私は昨年に引き続き、イベントのオープニングコールをつとめさせていただいたり、
{EFB8F1D3-BB72-4E47-9021-5B5075FFF822:01}

トークショウでは「乙女プロ内の不良グループ」に、めでたく加入したりと、大阪でも少しずつ本性を露わにしておりました。笑

「乙女プロで1番お酒が強いメンバーは?」
の質問に、乙女酒造家の皆様が一斉に私を指差されたことは、未だに幻だと信じています。

「たしなむ程度しか飲めません」
と、真実をお伝えしておきました(^^)てへ☆


とっても楽しく、感動しながら、たくさんお勉強させていただきました。

嬉しい出会いもあり、感謝です!

496名のお客様、どうもありがとうございました!!!
{013119B0-F340-43E5-A511-DD9CF86B91B2:01}


打ち上げも笑いあり涙ありで、最高でした!!!

すっごく勇気が出ました。


あらためて、乙女酒造家の皆さま、杜氏屋の恵利さん、良輔さん、本当にありがとうございました!!!!!!!




ちなみに。

イベントスタート前、ガリガリガリクソンさんを目撃して、めちゃくちゃテンション上がりました。笑




ではでは、今日はこのへんで。