私は何年か前に大嶋信頼先生の本にどハマりして、
読み漁ってました。
 
 
そこで大嶋先生がおっしゃっているのが
人はみんな、無意識さん(潜在意識)を使って生きているんですよ、
ということ。
 
 
 
 

 

 

 

 
無意識さん(潜在意識)を使って生きている。
 
例えば渋谷駅ハチ公前の交差点で、
交差点の真ん前で信号待ちをしていて
1人で歩く時、私はなんだか緊張します。
 
こんなにたくさんの人とぶつからないで
歩けるかな?みたいな。
 
向かい側にたくさんの人がいて、
信号が変わった瞬間に一斉に歩き出して、人が流れてくるのが見えるんです。
 
 
そして案の定うまく歩けず、
人とぶつかってしまったりします。
 
 
 
 
でも、友達と一緒にいて話しながら歩いたら
誰ともぶつからずに、すんなり反対側に行っていてびっくり!
 
 
そういえば歩き始める時、怖いとか考えもしなかったな、、、
 
 
自分で意識して歩く(意識の力を使って歩く)よりも、
無意識の力で歩く(何も考えずに歩く=別のことに意識を向けて歩く)方が簡単なんです。
 
 
よく潜在意識のことを説明する図がありますが
私たちが意識していることってたかだか5〜10パーセントなんですよね!
 
 
 
だから先日書いた、
時間は過去から?未来から?
のブログで、まず先に決めることが大事らしいって書いたけれど、
 
 
そこに照準を合わせることで、
無意識が連れていってくれるんだろうな
って思いました。
 
 
考えてみたら、
友達とおしゃべりしている間に
無意識で連れて行ってくれたら最高じゃない?
 
 
あなたは無意識に、どんな未来に連れて行ってもらいますか?
 

 

 

フォローしてね

 

 

岩瀬ゆりひらめき

2021年12月からココナラでサービスを提供しています♪ →サービス

月に3万円の売り上げで大喜びしていた時代から、最高50万円/月の売り上げを達成した月もラブ
現在30万円/月くらいです。ココナラに関する質問も、私で答えられることならなんでもお答えします
ココナラ質問大募集♪

 

 
自分に自信がないママだったけど、自分で稼ぐことができるとわかってちょっとずつ自信を取り戻して生きていますおねがい