​ココナラ起業ママのゆりですひらめき
プロフィール→


・なんか起業って難しそう
・パートするよりは、家で仕事ができたらいいな
・会社員だけど、副業して、いつか本業になったらいいな
という方向けに書いています。

ココナラでは2021年12月に初出品、その後なかなか売れず、2022年3月から売れ出して
2022年4月シルバーランク
2022年5月ゴールドランク
2022年6月プラチナランク
になりました。
一度もランクダウンせず、プラチナ継続中です!

主に私のココナラ起業の日々の記録なんですけど、少しでも起業が身近に感じて、こんな感じでやるんだ〜って思っていただけたら嬉しいです!



昨日のココナラ販売件数は3件でした





先日、ココナラのサービスの販売枠を拡大したところ、

ランキングがガタ落ちしてしまって全然売れなくなり

泣く泣く販売枠をどんどん減らしたらランキングに復活した話を書きました。



今までは販売枠どのくらいだったの?と書くと

最初の設定の販売枠5からスタートして、

ちょっと売れてMAXまで行ったら、6→7と増やしていたところだったんですよね。


7の状態で販売枠を10に変更。

そしてランキングガタ落ち。。。不安


今は思い切って、販売枠4と3にしています。



(他に育て中のサービスもあります。

 それは試行錯誤中で、先日まで販売枠1でいい感じに売れ出したのに

 キャンセルを出してしまったり、販売対応中の期間が空いてしまったりで

 売れなくなったんですよね。この件も、また別の記事で書きたいです)



最近販売枠MAXまで売れることも多くて、

それなら販売枠拡大したいな〜となることもしばしば。



なぜなら、土日だと1日で10件売れる!ということもあったのに

今はそれができない。。。

(ちなみに1つのサービスではなくて、2つ以上合わせてです)



でも販売枠を増やして、ランキングダウンするのが怖い!

一つ増やしたら、今だとどのくらいになるのかな〜。



やっぱり人気のサービスを買いたいのが人間の心情ですもんね。

いつも『満枠対応中!』って買いてあるサービスってあります。

他にも似たようなサービスはあるのに、やっぱりそれが売れているんです。

(ちなみに私も同じようなサービスを出しています!)



もしココナラ頑張っているママさんがいたら、ブログ見に行きたいのでコメントくださいニコニコ


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました目がハート飛び出すハート愛