世の中の常識?! 書いていないから書いてください(笑) | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

私が住んでいる近江八幡市では、

文化芸術の振興を図ると共に、

子供の文化芸術活動え御奨励するため、

その活動及び成果が顕著と認められる

個人または団体に対して表彰が

平成20年度から行われているらしい。

 

らしいというのは、

このような賞を娘が受賞しなかったら

知らなかったから・・。

昨日、娘が

近江八幡市子供文化芸術賞を

受賞したので受賞式に出席した。

 

軽く考えていたけど、

受賞者はみんな

卒業式に着ていた洋服を着ていて、

普段着ている服を着ていたのは

娘ぐらいしかいない・・。

 

 

娘も帰りに

「授賞式・・

みんな卒業式の服とか着てた。

勘違いしてたのかな?!

でも・・卒業式の服はきつくてもう着たくない!」

と話していました(笑)

 

卒業式の服を買った時は、

大丈夫だったけど、

卒業式が寒くて風邪ひいたらあかんから

と言って下に肌着を着ていったら、

きつくてしんどかったらしいのです。

 

「卒業式ずっとお腹凹めてて

それで歌うたったり、

呼びかけして大変だった・・」とのこと。

 

しかしこの授賞式。

 

学校の校長先生なども

来賓で来られているような

そんな賞だったとは知らず・・・

時間ギリギリにいくわ

普段着やわ

 

こういうのは

親の感覚がずれているんやろうか?!

頂いた案内には

正装で来てください

とは書いていなかったなあ

 

こういうのが

一般常識というものなのだろうか?!

こうゆうところがずれている私。

 

 

でも、よくよく

考えてみれば

小学校の先生方が

いろいろなところに

子供たちの作品を出品して下さるから

このような賞もあり

子供たちの想像力や意欲を生むのだろう。

 

そんな私の思いは知らず

娘は

頂いた立派な盾と図書券に喜んでいる。

 

みんなにとって良いことばかりだ。

これぞ、

3方よし!

近江商人

 

 

このようなことが行われていることを

娘が受賞しなかったら知らなかった。

親として経験出来て良かった。

 

・・・・・・・・・・

 

そして、

私がしようとしている

昨日のブログにも書いた

 

”いきとも”~ともに生きる~という言葉

を生んで自分のやりたいことにつながる最初の1歩。

 

 

獣医師かおりんが得意の

形式にはこだわらないけど、

これからの時代に大事なことを

やってみようと思っています。

応援してください。

 

~かかりつけ獣医師さんに聞きそびれた、

かかりつけ獣医師に聞きにくい、

そんなあれこれを獣医師かおりんに話してみませんか?!~

 

募集期間2024322(金)~329日(金)  

投稿作品は、

インスタライブで発表しますので、

ニックネームの投稿も可

 

最優秀作品には、

動物を飼っている方にも大変助かる

ノンアルコールの除菌消臭剤プレゼントさせて頂きます。

 

作品発表は、

3013時~インスタライブで発表予定! 

インスタは oneand.only358 

飼い主を元気にする獣医師 かおりん

 

申し込み受付はこちらのQRコードから。