今の時代は、一人勝ちでもなく、シェアだけでもなく・・共生‼ それって”いきとも”です❣ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

昨日受けたセミナーで

時代を意識しているか?!

という話が出て、

「これからの時代は、

NO1という一人勝ちでもなく

シェアでもなく

共生の時代という話があった。

 

私は、

正しく私が考えている

”いきとも🄬”やん!

って思って嬉しくなった。

 

陰陽思想の中庸というか?!

 

まん中に落ち着いて行くのだろうか?!

 

しかし、

そうはいっても

すぐには変われない・・・

 

世の中は

卒業や入学といった

いろいろな節目の季節。

 

目にする光景は、

希望❣しかない・・

 

 

 

私から生まれた

”いきとも🄬~ともに生きる~

という言葉が

安易に逃げようとする私に

「本当に良いのか?!」

と問い続けてくれていた。

 

そのおかげで

やっと最初の一歩を見つけた❣

 

それが、昨日のブログで

「かかりつけの獣医師はいるからこそ・・聞けなかったというお話」

を聞きたいので、皆様から募集しますという企画です。

    ☟

 

今、思えば、

獣医師として治療もしてけど

その後の20年は、

かかりつけの獣医師は

きまっているところに

定期健獣医師として

訪問して妊娠鑑定をしたり

訪問することで話をしながら

何かのお困りごとがないかな?!

という話をするという立場だった。

 

その当時は、

上の方で決まった

すみわけに従っていた。

 

私は、

自分自身が

かなり特殊な位置で働いている

ということを理解していた。

 

その特殊な立ち位置がゆえに

自分には普通の獣医師の

ようなことが出来ないと思って来た。

 

そうして、

みんなが思い描く獣医師像に

自分を合わせようとしていた・・。

 

だから、苦しかった。

 

でも、

”いきとも”という言葉が生まれたことで

私の中に軸が出来て

その軸が私に問いかけて、

引き戻してくれたように思う。

 

そうして行き着いた・・

かかりつけ獣医師はおられ、

信頼しているからこそ

他で聞きにくいという話

を聞くということ

 

これって

私が昔していた事。

 

私は

そんなことがしたいんやと気づいた。

 

思い立ったが吉日‼

ということで

やってみようと思います。

 

皆さま、応援してください。

というお話を

YouTube動画でも

配信しました。

  ☟

 

 

 

~かかりつけ獣医師さんに聞きそびれた、

かかりつけ獣医師に聞きにくい、

そんなあれこれを獣医師かおりんに話してみませんか?!~

 

募集期間2024322(金)~329日(金)  

投稿作品は、

インスタライブで発表しますので、

ニックネームの投稿も可

 

最優秀作品には、

動物を飼っている方にも大変助かる

ノンアルコールの除菌消臭剤プレゼントさせて頂きます。

 

作品発表は、

3013時~インスタライブで発表予定! 

インスタは oneand.only358 

飼い主を元気にする獣医師 かおりん

 

申し込み受付はこちらのQRコードから。